※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の娘が友達に困っています。中学で友達関係は変わるでしょうか?近所に友達がいなくても不利でしょうか?引っ越しは考えていません。

小4の娘が、私はグループっていうグループになる友達は居ない、親友も居ないって言ってます。学年はイジメっ子ばかり居る学年で、その中でも大人し目の子達と仲良くしてますが、どうしても家が遠かったりで中々放課後に遊ぶことはありません。中学に行けばまた友達関係って変わりますか?あとやはり近所に仲の良い友達が居ないと不利ですかね。。引っ越しは考えてません。

コメント

ショコラ

娘さんがどう感じているか…じゃないですかね?

うちは小2ですが、平日は学童だし、週末は習い事があったり、家族でのお出かけもあるし、そんな遊ぶことないです。

あと、近くに同級生がいてもその子と仲良くなる確率もわからないし😣←まさにそうです💦💦

私も親友って呼べる子は高校生で出会った子だけです!(知り合いや友人は多いけど、親友は狭く深く派です)

小学校なんてとある地域の子供達を区画し集めた場所としか思ってないです(笑)

元々群れをなすが苦手な私なので、小学、中学は普通の人のフリして生きてましたが、無理する必要ないよ!って今なら言ってあげたいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理する必要ない!
    ほんとそうですね!その言葉がけ、伝えてみます👏

• 9月5日
はじめてのママリ🔰 

1クラスしかないですか?
何クラスかあるようならこれからまだまだ出会っていない子がいるだろうし、中学も何学区かが同じになるようならまだまだ交友関係も、娘さんの性格も変わって行くと思いますよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2クラスです。中学校になると女子ってグループ作りたがるし、先生もそこまで気を配ってくれてない気がして。。まだ中学校に行ってもないのに親が勝手に不安がってます。。

• 9月5日