※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

園児が泣いている中、先生が厳しい言葉を使っている。虐待のように感じ、職場を辞めたいと思っている。この状況は普通なのか、異常なのか気になる。

保育園、幼稚園の関係の方に質問です。
ある園児が、毎日泣いてる感じで先生達も「あーっ!マジうるさい!」「抱っこなんかしないから泣かないで!」と結構厳しめの言葉を言ってます😱

私自身、そこで働き始めて日が浅いのですが、
コレってテレビとかで見る先生による虐待みたいと思うし、何より子供が可哀想です。

こういうのは、意外とあるあるなのか、やっぱりちょっと変なのか?

この光景をみて、この職場ヤバいし辞めたいと半分思いました💦

(手を出したりはしてません)

コメント

ショコラ

何歳くらいの園児に言っているのでしょうか…

私なら、市役所に匿名で告発しますね。

心理的虐待に該当すると思います😣😣😣

• LaLa

LaLa

2歳児の子です😣
    泣いても正直、ずっと付き添ってるとかは無理なのも分かるけど、そんな言葉を先生が言うか?と…

なんか親からの園のクチコミは良いのに怖すぎです…

心理的虐待ですよね💦

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

正直、園の中の様子とかは見ることができないから、口コミはあくまでも外からみた(保護者目線)でのカリキュラムや預けやすさとかでの判断ではないですかね…
    通報お願いします。

• 9月5日
  • LaLa

LaLa

保護者は「先生はいつもニコニコしていて預けて最高の園です!」とか…
    ホントかよ!って思いました💦
    今日も、そんな感じで接してる先生居たら通報してみますね。

• 9月5日
はじめてのママリ

上の方同様、匿名で告発してください…子どもが可哀想です💦
自分の子が園でそんな扱いされてたら悲しいです💔

• LaLa

LaLa

私も、幼稚園や保育園で、自分の子供が「マジうるさい!泣くな」みたいな事言われてたら、預けたくないです…

• 9月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

子供が可哀想ですね😭😭
保育士さんには見て頂き感謝ですが、我が子が…と考えると胸が痛みます🥺
私も告発してほしいです!!

• LaLa

LaLa

私も今まで、先生と言う立場の人には感謝してましたが、その光景がショック過ぎて…

• 9月5日