※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の兄弟って女の子の姉妹よりなんかマイナスなイメージ持たれてる気がして悲しいです😂どう思いますか?

男の子の兄弟って女の子の姉妹よりなんかマイナスなイメージ持たれてる気がして悲しいです😂どう思いますか?

コメント

✩sea✩

娘より、息子の方が孫を連れて帰ってくる頻度は少ないかなー、と思うので、そういう将来性を考えた時に、女の子がいないと…と思われる(マイナスなイメージ)、なのかなと思います💦
現に、旦那が男三兄弟ですが、我が家もあまり旦那実家には子ども達連れて行かないですし、兄家族も行ってないようです💦
泊まることもした事ないですし…
それに比べたら、私の実家には年に2回くらいは泊まりに行きますし、子ども達も遊びに行きたい!とよく言います( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
でも一番嫌なのが、女の子しか育てたことないのに、女の子可愛いよ!男の子兄弟大変だねー!と言われることです。
男の子の可愛さ経験出来なくて可哀想って心の中で思ってます🤭

tama

分かります分かります😂姉妹より兄弟の方が何かドンマイって空気感じますよね😂

嫁vs義母問題もよく聞くので、将来子供たち結婚したとしてもあんまり帰ってこないかな、とりあえず口は出さないようにしようと思ってます 笑

でも我が子であれば男の子も女の子も可愛いですよねー❤

はる

マイナスイメージ持たれてますね😅
2人目妊娠中からマイナスな事ばかりいろいろ言われました。。

逆に女の子には希望持ってる人多いですよね。
仲良し親子になる前提だし、結婚しても来てくれるとか。
それは性別関係ないと思いますけどね😂

ママリ🔰

未だに娘のほうが孫を〜っていう考えの人が私たち世代でもいることにびっくりです😇
育て方や性格によりますよ本当に!
うちは主人が姉兄弟(弟が主人)ですが兄弟は毎年連休の度に実家に帰ってますが姉は自由人ですし、私自身実家より義実家ラブです。

男の子兄弟のイメージがやんちゃで外遊び!→大変
女の子姉妹のイメージが静かでおままごと♡
っていう人が多いからですかね?
マイナスイメージ勝手にもつ人なんて無視しましょう〜。

ママリ

マイナスというか、大変そうなイメージ感じちゃいます😂
旦那が男三兄弟、私が兄姉妹ですが、旦那の家庭はスポーツていたのもあり中高生の時の食費が凄かった、喧嘩も激しかった(旦那末っ子入院レベル笑)と聞いて、大変だ〜😵‍💫と思いました!
しかし私自身兄妹育ててますが、性別より性格だなと日々感じます🌼

はじめてのママリ🔰

あると思います😂
私も、女の子1人なら女の子だ、としか思わないのですが、姉妹を見たら、いいな〜って思います笑
兄弟だと大変そうって思うけど、姉妹だと男の子より大人びていて服装や雰囲気など、華やかな感じがするからかなって思います。
私は、女の子だと精神的に子育てが難しそうだから子供が男の子でよかったのですが、
産んだ直後から、女の子欲しくない?とか、次は女の子がいいよねとか、言われました😂(残念ながら一人っ子の予定)
息子が結婚=姑にならなくてはいけないのが、今からすごく嫌です笑笑

ちゅーん

うるさいし汚いし行儀悪いし何回言われても理解しない生き物しか横にいないからではないですかね🤷‍♀️(笑)私は女の子はいいわよ〜って言う人信用できません。いいのは〝自分にとって〟ってことですからね。。子供にいいも悪いもないよ😮‍💨

女の子は女の子で思春期以降大変そうですよね。。男はアホだけど社会的にはやはりまだまだ平等ではなく男性優位なので女性がお金を稼ぐのも大変。結婚したくても容姿や年齢で裁かれてしまったり嫉妬や自己嫌悪も強いのに悩みや辛い気持ちを隠すのもうまくて親すら気づかない。

男の子に嫌悪感がある人は男性に裁かれた経験があったり、大切にされなかった経験があるんじゃないかな〜。って思ってます💦

はじめてのママリ🔰

異性からしたら未知ですしね、理解できない、想像できない部分が多いからですかね??

そうやって言うのは決まって
女性かな?と思ってます。
逆に男性は、男の子=大変みたいな価値観はあまりない気がします🤔

私は2人目男の子予定ですが
女性からは、男の子大変だよ〜💦ってめっちゃ脅されます😭
でも逆に男性からは、ネガティブなことは言われません(主体で子育てしてないからか?🤔笑)むしろ子供によるから女の子のほうが男からしたら大変だよ💦と言われたことあります🤔

ゆき

兄弟めっちゃ羨ましいです!!
全然マイナスなイメージないです!