※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が多い職場で、雑談が苦手で1人でいたいけど、仕事仲間とのコミュニケーションは大切だと感じています。雑談も仕事の一環として頑張るべきか悩んでいます。お昼は1人で休んでいる人もいるようです。皆さんはどうしているのでしょうか?

女性が多い職場で働いています。仕事は個人作業だから黙々作業なのですが、休憩時間とか周りは仲良い人とおしゃべりしてる人多いです。
私は話すのが苦手なので朝から雑談とか疲れてしまいます。1人でいたい方です。
でも仕事仲間とはコミニュケーションとれてたほうがいいですよね?もちろん仕事の話はできますが、、。雑談も仕事のうちと割り切って頑張ったほうがいいでしょうか?
お昼は1人で休んでます。周りもそういう人はいます。みなさんはどうしてますか?

コメント

なーたん

みんなでする仕事なら良好の方が
仕事やりやすいと思いますけど、
個人作業なら所詮は職場だし…
休憩時間は1人でのんびり休憩で
全然いいかなって思います😂👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいと周りと協力して作業する事もありますが、雑談しなくても問題無くできてます。やはり無理しなくてもいいですよね?話さないと落ち着かないって人もいたりいろんな人がいます。
    人が多いのと、雑談が苦手だけど仕事内容は合ってるから働いてるって感じです。

• 9月5日
はる

私も、女性の多い職場で勤めていた時があり、質問者と同じで休憩中一人で過ごすことも多かったんですが、仕事で何か質問しても無視されるなど支障が出ない限り、無理してコミュニケーションをとる必要はないのかな…と思ってます。たまーに、雑談する程度くらいでいいと思いますよ!毎日お昼は誰かと一緒、とかだと気疲れしたりしちゃうと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視は無いけど中には冷たい対応してくる人がいたり挨拶無視はあります。
    でも私はあまり気にして無いです。そういう人には極力関わらないようにしてます。
    無理しなくてもいいですよね、朝からおしゃべりして気疲れしてしまうんです、、。

• 9月5日
  • はる

はる

冷たい対応してくる人いますよね…。挨拶してて無視されるのは相手の問題なので、これからも気にしなくていいと思いますよ。挨拶すらも返さない相手が可笑しいので。
    無理しなくていいと思います!朝から気疲れしちゃうと、就業後とか意味わからないくらいドッと疲れるので、自分から声をかけたいとかがない限りは話さなくてもいいと思います!

• 9月5日
ママリ

同じような環境ですが、私も基本は1人で休んでますよ😌
でも仕事や子供のことなどで聞きたいことがあれば話したりはします。
全く話さない、あの人何考えてるのかわからない…みたいな状況でなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く話さない事は無いです。一応仲良い人も少しはいますが、、今のままでいいですよね。
    ずっとベタベタするのとか苦手です。
    学生の時から群れたりが苦手でした。

• 9月5日