※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
住まい

田舎の実家があり、遠くに住んでいる方の両親が亡くなった場合、その実家のことが心配になりました。どうしたらいいでしょうか?

実家が田舎にある方で結婚して遠くに住んでらっしゃる方、両親が亡くなったらその実家はどうするつもりですか?
場所的に田舎すぎてそこに住むことはできないしすごく古いので両親が亡くなったらどうしたらいいのかふと気になりました。

コメント

ちゅん

実家が北海道で
今は東京住まいです。
亡くなったら処分する予定です。古い家なので中古でも難しいなと思うので、解体し土地売りかなと思います。
売りに出しても買い手もいないような場所なので
さてどうするかなという感じですが笑

ままり

地元(実家ではなく町内)にいる弟にまかせます。

みか

タイミングにもよりますけど、立て替えて自分たちが移り住んでいけたら良いねと話しています!
車があれば生活はできそうなので🚗

はじめてのママリ🔰

土砂災害がいつ起きてもおかしくない場所にあるので処分する予定です。
兄2人いますがそれぞれ家庭もあり家も建ててるので処分以外ないなーと思ってます。
広大な土地もありますが、どうしようもない税金だけかかる所なので🙃
自分がのびのび育ったド田舎の家なので寂しい気持ちではありますが…

noi

我が家が賃貸なので、私の地元に戻って建て替えて住みます🙂‍↕️