※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同世代の少人数職場で、固定グループがいつも飲みに行ったり遊びに行ったりしていて、他部署から聞くことがあります。声がかからず羨ましい気持ちでモヤモヤしています。割り切るしかありませんか?

少人数の職場、同世代も多いです。
その中で、何人かが固定でいつも飲みに行ったり遊びに行ったりしてるみたいです。
それが、その人たちからは直接聞かずに、他の部署の方から聞くことがあります、(この前うちの部署の◯さんと◯さんと飲みに行ったよーみたいに)
それがとても羨ましいです。
私には声すらかかってないです。

職場は職場だけど、やっぱり人数少ないのでその分、仲の良さも全然違うというか…
すごくモヤモヤします。
気にしないように割り切るしかないですか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

羨ましいなとは思いますけど
職場はお友達作りに行く場所ではないので気にしないです!
以前はそういうのすごく羨ましいなーとか思ってたんですけど、職場はお金を稼ぐ場所であってお友達に会いに行っているわけではない。っていう言葉を見てからスンッて納得できてこの思考です😂

ゆず

私もそういうの誘われない側なので気持ちわかります🥲
私はそういう集まりは行ったら行ったで揉め事があったり、ちょっとした一言で傷ついたりするので、気にしないように割り切っています😇
特に悪いことはしていないし、職場では普通に話すのになんでなのでしょうね😫こいつはいいやって思われてるのかな😭気にしないようにはするものの悲しくなります🙃🙃🙃

はる🌼

私も誘われないタイプです!
誘われたら誘われたで気つかうし、お金も要りますので、このままでいいやと思います😂
飲みに行ってもそんな大した話してないと思いますよー😂
仕事上いい関係でいられたらそれでいいと思います🆗

○pangram○

気にならないです。

仕事終わったらプライベートですし、誘われない方が楽です😅

その人たちも好きな人たちと飲みたいでしょうし、羨ましいと言う気持ちは出ません!

別にその人たちの誰がを好きでもないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その中に、仲良くしたいなーって男性がいて。でもその周りにたくさん女の子がいるのでモヤついてます😥

• 9月5日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほど!!それですね!

みんなライバルでしょうから、誘われ待ちだと難しそう…。

そう言う時は、他の女の子と仲良くなるに限りますよ!周りからです笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ライバル多いし、しかも私はその中の順位的に?3番手くらいなんです笑
    1番手の子はめちゃくちゃ積極的だし、なんならもはや体の関係もありそうで…😩

• 9月5日