※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月15万円の住宅費用を支払える世帯の収入について気になります。


毎月の住宅ローンや賃貸のお金などが
15万だとします。

子供1人。来年小学生。

貯金いくら、車もち,毎月の支払いなど
色々関係あると思いますが
それは想像💭にお任せするとします。
毎月世帯の手取りどのくらいの人が
住宅に15万かけれると想像しますか。


ちなみにうちのことではないのですが
どのくらいの収入の人が毎月15万だせるのかな。と
物件さがしてて気になって質問します。🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万くらいあれば住めるんですかね!?🥹❤️
我が家は800ほどですが、11万(家賃補助あるので実際は2万円ほどしか払ってない)です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!!
    やっぱり家賃補助ってすごい大切なんですね!!😭
    旦那の会社はほぼないくらいの金額なので辛いです🥹💦

    • 9月5日
ママリ

転勤族で会社から補助が出ているなら年収400万とか500万でも住んでいると思います。

私の会社は月10万まで家賃補助が出たので実質5万で住めました。

ローンに15万払えるのはだいたい世帯年収1000万以上ですね。

ローン額は約5000万か少し超えるかなぐらいかなと思います。

手取りだと毎月50万、ボーナスで50万から100万って感じなら暮らせると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    家賃補助って大切なんですね!うちほぼ家賃補助ないのでより低い設定に家賃設定なってしまいます🫠🫠

    回答ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

月手取り50万あれば、15万のローン払えそうです🤔
そんなローン払える人は他の生活レベルも高くて無理なのかなーー😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    確かに毎月15万払える人は
    他の生活レベル高そうです💦😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

世帯年収 1500万です🫣
賃貸15万払ってます。
家賃補助なしです。(ペット飼ってるからでない)
車は一台です。
猫飼ってる、子供増えるので、3ldkのマンションに住んでます〜
(夫転勤族、私在宅勤務のため、賃貸です)

家を買う予定はないです〜
産休はいってますので、年収少し下がります〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    世帯年収で1500万🥹
    素晴らしいです🥹💫
    やはりそれくらいの世帯年収なければ住めないのですね!
    意外と15万以上の賃貸物件とかあってどれくらいの人が住めるんだろうと気になりました😊

    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は35.私30なのでそんなに若くはないです笑
    九州の都市部なので、
    食費とかあんまりかかってなくて
    車も興味がなくて中古だし、
    趣味もなく、旅行もコロナや妊娠等でどこにもいけず、、、、
    周りから見たらすごーい質素な生活してるので、家にはお金かけれるかなぁと言う感じです笑
    (特に私が在宅勤務なので快適なところが良くて笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

年収1000万じゃ、15万払うのきついですね。
我が家は1100万以上ですが、家賃12万です。
ただ家賃補助があるので実質7万で住んでます。
賃貸で15万だと家賃補助ありで世帯年収1000万以上ないとキツイかと
住宅ローンで15万だと固定資産税や修繕費の積立なども必要になるので世帯年収1500万以上ないとキツイと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    世帯年収1000万こえてる家庭でもなかなか難しいのですね!!!🥹💦
    勉強になります!!!
    家賃補助うちもあればいいのにーーーと思いました🫠

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

我が家が世帯年収1300万で住宅ローン9.8万とかなので、2000万弱くらいなのかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わー!!!
    そうなのですね!!!
    一軒家とか買っている方はすごい世帯年収なんですね!!🥹勉強になりました😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちが15万くらいで、月手取り110万以上です。
車もあるので、程よい感じです💡
賃貸で家賃補助があるならこの限りではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    月の手取りが110万以上🥹💫うちには程遠い手取り額です🤣🤣みなさん一軒家とか建ててる方が周り多いけどそれくらい稼がないと無理なのですね!!勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

世帯年収2500万ありますが、6万でも高いな~って思ってます😂😂😂結局はどこにお金かけたいかじゃないですかね?🤔