※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が部下と頻繁にLINEしていて心配。旦那はAさんとのやり取りに不満あり。どう思いますか?

お目汚しすみません。
吐き出させてください。
メンタルきてるので文章おかしいところがあったらすみません。
これは私が気にしすぎでしょうか?

旦那が職場の部下(旦那の上司の紹介、旦那より年下)と毎日LINEしてます。

部下というか部下になる予定でまだ面接にもきていませんが、旦那の上司の紹介でほぼ顔パス確定のようです。
仮にAさんとさせてください。
旦那とは先月ごろから連絡を取ってます。

旦那は自分から新しい部下になる予定の人とラインを交換したといってきていて、他にもLINEで連絡を取ってる職場の方は何人かいたのでその時は気に留めていませんでした。
お仕事ですし、連絡自体を否定するつもりはないです。
モヤモヤしてるのはその頻度と内容です。

・頻度は徐々に下がってきてるものの、毎日ラインを送り合う(仕事は一切関係ないなんならハートや可愛いとスタンプだけのやりとりの日もある)
この間は夜中の3時までしてました。
布団に入ってもLINEをひらいていたのをみました。

・ひまー、何してるの?、今日職場に遊びに行っていい?
など、Aさんから旦那へ連絡がくる。
そして本当に職場に来てるそうです。
仕事をするわけでも、入社の挨拶をするわけでもなく、ただ旦那ともう1人の社員の男性と話すだけ。

・『毒親に育てられてて可哀想なんだよ』
『俺のことお兄ちゃんみたいって言ってる、俺も妹みたいに思うし助けてあげないと』『Aの彼氏もひどいやつなんだ!』
と、その子のプライベートを逐一報告してきます。
Aさんのことはいつの間にか名前で呼んでます。
(例 〇〇子⇨〇〇ちゃんのような感じ)

私からしたら、なんでそんな話までしてるの?と不思議です。出会ってからまだ一月も経ってないのに。
私が、『職場の人との距離としては近過ぎない?ましてやまだ出会って間もないのに。』と伝えたら、
『お前がそんなに冷たい人間とは思わなかった、見損なった』
と言われました。

Aさんからハートや抱きしめてるスタンプを送ってきて『したい♡』と送られてきてます。
それに対して旦那も満更でもないような対応が嫌です。
旦那もハートや抱き締めるスタンプを送ってます。
しかも私が彼女だった頃にプレゼントしたカップル用のスタンプ。
『すきよ』『おにいちゃんと一緒にいたい』等も送られてきてます。
兄妹って大人になってこんな会話しますか?
それを指摘したら『お前しつこい、夫婦と言っても別の人間だからスマホ見るとかストーカーみたいなやつ。嫌なら見なければいい。プライバシーの侵害だ。』と責められました。

旦那が仕事から帰ってきて、ずっとスマホ見つめてニヤニヤして、今までしなかったのに家でもマナーモードにしたり、スマホを裏返しておいたり、Aさんだけ通知を切っていたり私によく外出を促してきます。(前はなかったです。美容室行っておいでよ、買い物たまには1人でしたいでしょ?行っておいでよー。等)
不安になる私がおかしいのでしょうか?

『あなたがAさんを妹のように可愛く思って助けてあげる代わりに、私や子供との時間がどんどん減ってるんだよ。それに、女の子と連絡頻繁に取られたら不安にもなるわ。』と正直に伝えたら、
『頼れるのがお兄ちゃんみたいな俺しかいないって言ってるんだ!助けてやるのが普通だろ。そんなことでぐちぐち言ってくるお前が頭おかしい、お前が男と連絡取ってても俺は何とも思わない。』と言われてます。

私は、ひどいのかもしれません。
Aさんの境遇は聞いたら確かに可哀想とは思うのですが、私の旦那に依存しないでと思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?
やっぱり私の心が狭いのでしょうか?
私の旦那への信頼が足りていないのでしょうか?
でも、前にも職場の別部署の女の子と連絡取っていたのを隠されてて(その時も上司に同い年だから仲良くしてあげてと言われたそう)、その時は1〜2週間で連絡が終わってたから(向こうから返信が来なくなった)気にしてなかったのですが今回は連絡の頻度が多く、家族で出かけてる時も、車に繋いでる旦那のスマホへその子からの連絡がたくさんくるので気になってしまいます。

急に毎朝私に愛してるよ、大好きだよ等言ってくれるようになったのも余計に怖いというかなんか御機嫌取りされてるみたいでとってもモヤモヤして。
素直に受け取れない私ほんと嫌なやつだなと思ってしまいます。

コメント

あ。

主さん間違ってないですよ!
素直に気分悪いです!
正直これが自分の旦那だったらと思うと寒気します😇
兄妹ごっこして何が楽しいの?って感じです
私も兄的存在の人いましたが
そんな内容のLINEのやり取りなんてしたことありませんでした😳
よく分からないけどいい大人が 恥を知れって感じです!
その女も頼るところ間違えすぎだしただの男好きなのかな?って感じます…。

私だったらボロクソに言ってしまいそうなレベルです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私がおかしいと言われて自分が悪いんだと悩んでました。
    よかった、私のモヤモヤや悩み、ちゃんと正常だったんですね。

旦那は亡くなった妹がいるので、それに重ねてるのかもしれません。
    だとしても、妻として気分がいいものではないです。
    一度離れた方がお互いの事を考える時間を作るのためと別居を希望されました。
    近くに住んでいる義両親には内緒で。
    絶対碌なことが起きないので、反対しましたが出て行かれるのも時間の問題かもしれません。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

質問者さんは超正常な感覚をお持ちだと思います!!!
普通にそのAが痛い女です。旦那さんに、本気で質問者さんがメンタルきてるということを伝えるために、脅しで、離婚届を印刷して印を押した状態で、見せるとかも考えちゃいますね、、、ちょっと強行手段なので、よく検討された方がいいと思いますが。とにかく旦那さんにいかに質問者さんが傷ついてるかわからせるべきです。
あと、質問者さんが耐えられなくなって離婚を考えた時のために、
その女の漢字フルネーム(できれば電話番号や住所、メアドなども)と、LINEのやり取りのスクショをとっておけば、女に逃げられることもなく両方に慰謝料請求できるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、きっと私のこともう好きじゃないかもなので、離婚届はこれ幸いと喜んでサインしてくれると思います。

泣かないように頑張って冷静に、家にいるのに家族をみてくれないの辛いんだよ、目の前にいるのに無視されて向こうを優先されるの嫌なんだよ、と伝えても、『だから?おまえの束縛気持ち悪すぎるんだよ』と真顔で返されてしまって。
    もう結婚当初の私を好きだった彼じゃなくなっちゃったんだな、と痛感しました。
    別居もしたいと言われてます。
    私が口うるさいから1人の時間が欲しい等言われました。

異様な家族関係を続けるのも辛いので、子供のためにももしもの時きちんと対応できるようにしたいと思います。

ラインってスクショじゃないと証拠になりませんか?
    スクショにすると数百枚にはなりそうなのでそれを確保するのが難しそうでして。。。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお辛いですね、、、
    質問者さんは何も悪くないのでどうか早く元気になりますように。
    そのような状態ですと質問者さんのためにも私も離婚など検討した方がいいのかなと思ってしまいました。

証拠としては例えば、LINEってやり取りを全て文字としてダウンロードできるはずなので、旦那さんの携帯をバレないように触ってLINEのやり取りをダウンロードし、その中で、特に証拠になりそうな部分だけを抜粋してスクショも撮っておく。などがいいのかな?と思います。
    ただその道のプロでないので、ベストな方法などはわからないのですが、、
    私の知人は弁護士に相談して、弁護士からのアドバイスの通り、証拠集めをしてから夫に叩きつけ、女と夫両方から慰謝料をとってました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの私のためにご心配をいただきありがとうございます。
    また、妊娠中の大変な時期なのに、こうしてお時間を割いてもらってすみません。

温かいみんなが幸せと思える家庭を作りたい、と思い結婚したのにとても悲しいです。
    私自身も旦那と付き合う前から実家で色々問題があり、両親と疎遠なこともわかったその上で、私が好き私と一緒にいたいと、親の呪縛から救ってくれたんです。
    大袈裟かもしれませんが、その時は本当に王子様のように見えました。

『もし誰かに結婚反対されても、その時は全部捨ててでも俺は●●を選ぶ。』
    と言ってくれた結婚前の事を思い出して、こんな時期もあったなぁと懐かしんでました。
    そんな彼に、『家族ってそんなに大事なもの?俺にはよくわからない』と言われてしまいました、、。

Aさんは過去の私に似てるようです。だから助けてあげたいんだと言ってました。
    でも、助けられた私は?もう一回助けたからいいだろって放置なの?今度はその子を助けてあげてその子のところに行くの?とドロドロした感情が溢れてきて、爆発して直接言ってしまったら、上記のセリフを言われてしまいました。

きっと今度は私や子供が捨ててしまわれる『全部』に入ってるんですよね。
    自分でもわかってるんです、もうきっと元に戻らないこと。
    仮に戻っても疑心暗鬼でずっと過ごさないといけないのはメンタル的に辛くていつか子供の前でも泣いてしまいそうです。

私が劣化したのも原因だと思います。
    付き合ってる頃に比べたら産後太りもあり合計10キロ太りました。
    旦那も10キロ太って、2人して幸せ太りだね、と笑ってたのですが、気に入らなかったみたいです。
    Aさんはおれそうなくらいに痩せてるそうですから、か弱そうで俺が守ってあげないとってなるんですね、、、。
    自分にも落ち度があるから、なかなか強く言えなくて。

そうなんですね、私も一度相談してみようかなと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 9月5日
あき🍠

典型的なあざと女すぎて気持ち悪いです💦

・関係浅いのに不幸話で気ひいて
・年上の男性をお兄ちゃん扱いすることで親近感わかせて
・先輩になる人にタメ口
・頼れるのはあなただけ〜

って…いつの時代からタイムスリップしてきた?ってぐらい、嫌な女って感じです。
すきよ、したい発言は私の中ではアウトでしかないです。

しかも、浅い関係の人にその距離感の女が頼れる人旦那さんしかいないわけないですしね💔
コネ入社の時点で少なくとも紹介者のことは頼ってません🙄?

どんな事情があったとしても私は「モテなくて飢えてるのかもしれないけど人の旦那使って古臭い恋愛ごっこにひたらないでくださーい。もしモテるなら相談相手わんさかいるよね!独身の優しくてイケメンな人捕まえておいで😇」としか思えないです💦

• あき🍠

あき🍠

私もそんな状況なら気にしちゃうし凄く嫌な気持ちになります😢
    全然心狭くないと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんは自身を僕と言っていたり、男との恋愛めんどくさいと言ってるし、俺も男みたいなもんと思って接してるから心配性のお前がおかしいと言うんです。

でも、じゃあなんで旦那にハートや、〇〇くんかっこいい(〇〇は旦那)、とかすきよとか言うの?彼氏いたんだから男の人も恋愛対象なんでしょ?って思ってしまって。

すきよ、したい、は前後に抱きしめるスタンプがあり、兄妹のスキンシップを主張してますが、私の心情的にアウトと思ってます。

紹介者の方は、歳が近いから仲良くしてあげてと旦那に仲介後自身は他店に出張へ行きノータッチです。

私は、2人とも兄弟が戯れてるだけといっていて、恋愛対象じゃないと主張するのに、やってることが疑似恋愛だからそれが嫌!カップルみたいな会話するな!他人より家族を大事にして!と思ってしまうんです。

• 9月5日
  • あき🍠

あき🍠

相手の女かなり変わった子なんですね💔
    益々あたまのなかお花畑そうで生理的に無理です。

質問者さんは全然頭おかしくないし考えてること全て当たり前だとおもいます!他人の私ですらイライラしますもん。
    100歩譲って本当に下心無いとしても、本来一番大事にしないといけない人の気持ちをないがしろにしてまで後輩の面倒みなきゃいけない意味がわかりません。
    仕事は仕事プライベートはプライベート。
    今の時代仕事の上司と部下でプライベートなやりとりするだけでもセクハラだとかなんだとか言われるのに、内容も凄いから冷静な第三者からみると理解不能すぎて本当に気持ち悪いです💔

その女に直接注意したところでサバサバアピールしだして被害者ヅラしてよりいっそう恋愛ごっこに浸りそうだし胸糞わるいです…

質問者さんのまっとうな言葉が旦那さんに伝わらないのかもどかしすぎます…
    目を覚まして!!!と言いたいです😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんに同情はしますが(自身の実家と家庭環境が似ているため)、頼むから私の家庭を壊さないでくれ、と切に願います。

旦那は今年から昇進して仕事や責任もが増えて、しんどいんだろうなと思います。
    最年少での出世で会社も期待してくれてて、その重圧の中、きっと素直に好意を寄せる彼女との話は新鮮でとても楽しいんだと思います。
    『妻である私を押し殺してまで、部下が大事?男友達のようなノリの良さと、女の子らしさも垣間見えて話すの楽しいんだよね、それって好きってことなんじゃないの?』
    と旦那に聞いても、
    『いやぁ恋愛感情は全くない、likeとしてなら好きだね。お前に似てるから。』
    と言われてどう反応していいか困りました。
    だから許容しろということ?

もうすでに嫁がこんなことで目くじら立てててうるさい、家に帰りたくない等話してると思います。
    2人で私の悪口大会ですよ、きっと。
    これはあくまで私の想像ですが。。。

お盆明けから、休日も毎日職場へ行っています。
    家にいたらきっと私にまた文句言われるのが嫌なんだと思います。
    根気よく伝えてみてますが、そろそろ私の心が折れそうです。
    まだ子供のことはちゃんとみてくれるからそれは救いと思ってます。
    どうか子供には私たちの異変を気づかせないで、と願ってます。
    今してるのはきっと最後の悪あがきみたいなものです。
    今年中に進展がなかったら、この家庭を存続させるのを諦めないといけないなと思います。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

質問者さんには何も落ち度はないですよ。
産後太りなんだし、仕方ないと思いますし、たった10キロ増えたくらい全然悪くないです!

もし今後旦那さんとの関係修復が不可能になってしまったとしても、きっとまた救い出してくれるような素敵な方に出会えると思います!

それに質問者さんには、質問者さんのことをずっと大好きで大切に想ってくれるお子さんもいらっしゃいます!

いつか今の苦しい時期を、そんなこともあったなと思える日が来ますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    はい、子供達との未来を見据えて頑張ります!!

ご相談に乗ってくださりありがとうございました😌

• 9月5日