※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子の話です少し前からパンツで過ごせるようになり家では立…

3歳7ヶ月の息子の話です

少し前からパンツで過ごせるようになり
家では立ってトイレをするようになりました

今日保育園でトイレをするところを
目にするタイミングがあり
座ってしていたので

家で立ってできるようになってきたことを伝えて
保育園では座ってしているんですねと
(まずは家で少しずつできるようになったら
という気持ちで)

それが別に悪いとかではなく
家での成長をただ伝えたかっただけだったんですけど

以前先生からも少しずつ立ってする練習を
していこうと思いますって
言われていたので、、

でも
家ではできてるんですよね
保育園では自分のタイミングで
できるようになってからでいいと思います

的な感じで結構強めに返事が返ってきて

私もそれでいいと思ってるってことを
伝えたかったのですが
一方的に言われてこれ以上言ったら
ややこしくなるのではと思い
そうですね〜😅
と相槌を打つことしかできず、、

なんか一方的に言われてしまうことが多くて

家でこんなことがありましたとか
ただ笑い話的な感じで受け取って欲しいこととかも
なんて言われるんだろう、、と考えてしまって
話せないことが多いです

コメント