※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのはやり病は、1年後ぐらいに落ち着くでしょうか?5月入園でもまだまだですかね?

保育園でのはやり病などは何ヶ月目くらいから落ち着きますか?
保育園に入ると最初のうちは風邪など沢山もらってくると思いますが保育園入園から何ヶ月、何年目くらいから落ち着くものですか?
うちは5月入園しても毎月半分以下の登園です。
1年後ぐらいには落ち着いてくれるといいなと思っていますがまだまだですかね?

コメント

🩰

1週間に1回は休んでます 。多い時は3日間連続で休んだりもします 。免疫力が着くのを待つのみだと思います 。私は咳をしている段階で風邪薬を飲ませて予防してます 。それでもなる時はなります 。

はじめてのママリ🔰

我が家は4月に入園して初めて1ヶ月休まず通えたのは9月でした!
そこからは体調を崩す頻度がグッと下がり、1年後には鼻水や咳が出ることはあっても熱が出ることはかなり減りました😳
最初のうちは月の半分以下しか通えてなくて、保育料もったいないな🥲と思いましたが、今耐えれば1年後にはしっかり通えるようになるかと思います😢

はじめてのママリ🔰

4月入園して先日アデノ、その前手足口病、その前RSと全く落ち着きません😂