※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児家事ほとんど私がやってきたが、限界。旦那にも頼んだが断られ、分担タイミング見失い、迷惑か。断られたら離婚考え中。

これは旦那にとって憂鬱?負担?でしょうか

長男が生まれてから5年、末っ子が生まれてから1年半経ちました。その中で、育児家事ほとんどのことを私がやってきました。昨年11月からフルタイムで職場復帰し、かなり限界ギリギリです。旦那には少し育児家事のことお願いしたことはありますが、断られることも高確率であり、言ってもまた断られるだろうと今はもう頼ることを諦めてしまいました。だから旦那も私が何も言わずこなしているから限界ギリギリということに気づいていないと思います。
そんな中で、いきなり食べたお皿はシンクまで運んでや、自分が飲んだペットボトルは分別して捨ててねなどお願いすると旦那にとっては迷惑でしょうか。

完全に育児家事分担するタイミングを見失ってしまいました。

ただ、もうこれで断られたら、離婚しようと考えています。
旦那がいない方が、洗濯物も食器洗いも減るし、家にいても何もしてくれず、部屋にこもって子どもたちとも遊ばないことにイライラすることもないなと最近強く思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりお願いしだすと、なんで!?ってなると思うのでまずは今までこう思ってたと話し合いするところからだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いからですね。。。
    以前、私が寝かしつけてる間に食器洗いか、洗濯物畳むかどっちかしてて欲しい時間が惜しいからと言ったのですが、俺も時間が惜しい(ゆっくりする時間が欲しい)とだけ言い去り部屋に篭られたことがありました。育児家事のこと相談しようとすると、じゃあ俺の仕事できるのかとすぐ言われてしまいますし。、
    どうやって話し合しあっていいかわかりません🥲

• 9月5日
来世に期待

家にも5歳と1歳半がいます👀✨️

そもそもですけど、食べたらお皿を下げる、ペットボトルは分別して捨てる、人として当然にやるべき事ですよね…子どもでもしません?うちの5歳も食べたらお皿下げますよ…(何なら洗おうかって言ってくれます…)

急に言われて迷惑って思われるのもこちらとしては何様だよ!って感じですしめちゃくちゃムカつきますが、多分そのタイプのご主人だと急に何?何で今までやってくれてたのにお願いしてくるの?ってなると思うので、上の方が仰ってるように以前からこう思ってたんだけど…と相談する感じで持ちかけた方が良いかもです🥺
(内心子どもでもできる事どうしてお前が出来ないんだよ!言わなくてもやれよ!バカ!って思いながら…🥹🥹🥹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに当たり前のことですよね。。。

上の方に返信した内容のことを旦那に相談しましたが、ことごとく流されたり、違う方向に持って行かれてしまうため、話し合いの仕方がわかりません🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

いや。兼業主婦でそんくらいも
できん旦那とかいらねぇ🙄カス

何もできない旦那いらないです
もし何も変わらないんでしたら
離婚しよういいと思います🤣❤️

なんのために旦那いるんww
まじお世話すること増えて
邪魔なだけですねそんなやつ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスが溜まる一方だなと最近すごく思います🥲
    家族として一緒にいる意味がわからなくなってます💦

• 9月5日
りー

うちも子供2人月齢同じで、旦那さんも同じ感じでまさにリアルタイムで悩んでました🥹
面倒だから全部やってたら、勘違いし始めたのかな…キャパオーバーでしんどいですよねこっちは😫
色々考えて、経済的にきついので離婚はきついですが😓気持ちめちゃわかります、頑張りましょう😭