※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
家族・旦那

夫が子どもの食べこぼしを掃除してくれたが、放置するなと言われた。夫は私の仕事だと言い、私は忙しかった。他の方はどうか。

床に落ちた子どものお菓子の食べこぼしを放置してたら夫が黙って掃除機をしてくれたのですが、あとあと何で食べこぼし放置するかな〜。と言われました。
食べこぼしは全部私の仕事だそうです。
私は夕方晩ご飯作ってて忙しかったので後でしようと思ってて、その間夫はずーっとゲーム三昧。
何で私の仕事なん?あなたの子どもがした事でもあるからあなたの仕事でもあるんじゃない?黙って掃除してくれたらそれで良くない?と言うと
そーゆー問題じゃなくて。と言われました。

皆さんの夫はこんな時黙って掃除してくれますか?

コメント

ママリ

拭いたり片付けたりしてくれますが放置してたらその時か後になんで放置すんの?とか虫が湧くでしょ。など言われます。私も言っちゃいます。机ならギリッギリ許せますが床は、、って感じです。

でも旦那さんゲーム三昧なのに、、、と腹が立ちますね。

手が離せない時はこぼしちゃったからお願いって一言言ってます。別日に待って、後でと言われた時は反撃放置すんなと言います笑

二児母

掃除すらしてくれないです😅汚くても平気みたいです!文句も言わないし、やらない
まぁ言えばやってくれます!

毎日毎日食べこぼしで床が汚いです💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫は黙って掃除します!なんなら私よりやってます😂(ただのキレイ好きです)
私もゆかゆかさんの立場なら、同じく黙ってやってくれよ‥と思います💦

本当に、当たり前にやれよ!!と思いたい所ですが、、ありがと〜♡助かった〜♡とか言うと意外とこれからやってくれるようになるかもですよ🤭✨
パパを育てるのは大変ですが頑張ってアゲ↑↑ましょう‥😇

はじめてのママリ🔰

うちはしてくれます😂❣️

最近だらけて口だけになったので
いや、誰の子なん?
〇〇(息子の名前)の親のかた〜?
ん?お前は指示だけして
現場監督かよ
よっ🙌口だけ監督🙌とか
ちゃかしながら言ってたら
ごめんっ🥺甘えてた🥺
言うてまたしてくれます✌🏻❤️

はじめてのママリ🔰

掃除してもらった事なんて1度もないですし、むしろ旦那の食べこぼしを私が掃除しています🤣

ママリ

うちはしないですね💦
そのかわりって言うのも変ですが、部屋が散らかってても文句もいいません😭