※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

守口市でママサポートタクシーがないため、出産にタクシーを利用する方法について教えてください。

守口市お住まいで出産経験がある方かママサポートタクシーの登録サービスがない市町村で出産された方にお聞きしたいです。タクシーを使って産院に行った方、どのようにして行かれましたか?私は1人目の時は実家に帰って里帰りという形で枚方市の方なのでそこでママサポートタクシーを登録して行きました。今回2人目なのですが守口市はこういうママサポートタクシーの登録サービスが無くてどうやって行こうか悩んでます。うちは私も旦那も車の免許を持ってないのでもちろん車もありません。タクシーに頼るしかないのでどなたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市に住んでいて陣痛タクシーで調べたら自分の住んでる区は対象外でした!
MKタクシーで登録できましたよ!
家の住所、病院の住所登録できるので私の携帯からかけて陣痛きたこと伝えたら優先的にお迎えに行きますって言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回がはじめて使用するので経験ではなくてすみません💦

• 9月4日
  • 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます!
    ネットで検索して登録しましたか?電話ですか?🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で登録しました!
    問い合わせたところタクシー予約する方の番号に掛けて登録してくださいってことでした!
    大阪MKなので大阪府に住んでたら大丈夫だと思うのですが💦
    一応問い合わせの電話番号と登録した時の電話番号の画像です!
    下の番号にかけて登録しました🙆‍♀️

• 9月4日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます!!!😭
    下の番号ってのはタクシー(コールセンター)の方にかけましたか?🙏🏼

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!タクシー(コールセンター)の方です!

• 9月4日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭明日早速かけてみます!!!まだ私は安定期に入ったばかりですが陣痛の時どうしようって不安だったので😫💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!一応コールセンターの方にかけた時に問い合わせてこちらで陣痛きた時のために登録できると聞いたのですがと一言伝えました!

不安ですよね😥
    私も1人目は里帰り、実母が送ってくれたので安心でしたが今回は1人でタクシーで病院に行かないといけなくて😭
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🍀*゜

• 9月4日
  • 🐣🩷

🐣🩷

分かりやすくありがとうございます😭私もそう伝えてみます🥹

1人目の時里帰りで枚方市だったのでママサポートタクシー登録してた+旦那もいてくれてたので安心だったんですけど今回2人目で里帰りもできないし地元でもない全く知らない初めての産婦人科だし旦那も1人目の時と仕事変わってて今は飲食店なのでどうなるか分からず不安で😭

お互い頑張りましょう👶🏻

• 9月4日
めろぅ

守口です。
普通にGOタクシーとかアプリから手配しました。
割とすぐ来てくれるのと、タクシーの補助券使えるし、陣痛タクシー無くて良いかな…と。
行き先も、アプリで入力ですからね。

ただし、急な破水に備えて防水シーツとバスタオル、産褥パッドは着けて乗った方がいいですね。