※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が生まれてから体調が弱くなったり、風邪を引きやすくなったりする方いますか?同じような経験をした方や、風邪を引きにくくなった方のお話を聞きたいです。

子供が生まれてから
身体が弱くなった方居ますか😫?

子供がいるとうつったりするけど
自分からも体調悪くなったり😭

学生の頃は全然風邪とかも引かなかったのに
20代後半辺りから

よく熱だしたり子供からうつるし

コロナも2回なって
1回目は子供からだけど
2回目は私からだったし
目眩になったり風邪ひいたり

3ヶ月に1回は風邪引きます…


今も子供たちにうつされたのか
鼻がつまって息苦しくて身体もだるいし
咳もまぁでてるししんどいです😭

同じような方いますか😭?

また、昔はよく風邪引いてたけど
余り引かなくなったとかの方も聞きたいです!




コメント

はじめてのママリ🔰

子ども産まれてから速攻風邪引きます😇
子どものちょっとの咳で移って私がすごい重症化するパターンが多いです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供産まれたりすると
    やはり体調崩しやすくなるんですかね😫

    重症化わかります😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免疫力?的なのは落ちてるんじゃないかなと思います🫠🫠

    産んで休みなく子育てして…常に満身創痍な感じなので仕方ないのかもしれないですね😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭

    それもあるかもしれないですよね…
    昔は力仕事もしていたからか
    体力もあったし
    風邪もひかずだったのですが

    今は働いてもいないから
    余計なのかもしれないですね😫

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
でも鉄剤飲み始めてかなり良くなりました!
『隠れ貧血』や『鉄欠乏性貧血』で調べてみて下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鉄剤いいんですね😳

    市販薬ですか!?



    調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販薬のファイチ飲んでます!
    あと、体内にタンパク質がないと鉄剤のんでも吸収されないみたいなので、必ず食事でタンパク質をとった後に飲んでくださいね😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    なるほどですね(*^^*)

    試してみます😍✨️

    • 9月4日
ワンコ好き🩷

同じです。
妊娠前は熱いつ出た?くらい風邪もひかず職場のみんなが感染者で倒れる中1人ピンピンしてました😂
出産後体弱くなりました🥹
子供の感染症もうつるし私の方が重症です🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産後って身体崩しやすいんですかね😭

    やはり大人の方が重症化しやすいんですかね😭
    私も今、鼻づまり重症です🤧

    • 9月4日
🦋キュイン

弱くなりました😭
長男産んでから半年に1回ぐらい膀胱炎なるし
コロナ2回罹り
双子妊娠中は今まで無縁だった喘息になってしまい、、
ノロも良くなります。どの風邪も家族の中で1番重篤化します😇

小学生までは難病を抱え入院生活ばかりのひ弱でしたが完治後は風邪もほとんど引かず、インフルとかもかなり軽傷で済むタイプだったんですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    私も小学生の頃は風邪ばかりや
    喘息がひどく
    中学2年辺りから
    20歳前後までは
    あまり風邪ひかなくなりました!

    • 9月5日
ひよなつ

1人目の時はなにも変わりはなかったですが2人目を出産したら弱くなりました🥹
ただ、生理不順にもなったし体調もすぐ悪くなるのにコロナやインフルには全然かかりません😂

すず

弱くなりましたし、骨折もしやすくなりました…😂