※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

生理が5日遅れているが、2年間妊娠していない。心配で毎日考えている。1週間経っても来なかったら受診すべきか。

今まで生理が遅れた事なくて、1人目妊娠した時は生理3日遅れた時点で「あ、これは妊娠したな」って確信できるほど周期が一定でした。
今月5日遅れていますが、行為は1人目妊娠からもう2年ほどしていないので妊娠はないです。

心配すぎて毎日生理のことばかり考えてしまいます。

同じような方いますか?🥺
もう少しの日数落ち着いて待つべきですよね…。
1週間こなかったら受診しても大げさではないでしょうか?

コメント

ほーん(^^)

生理っていきなりほんとに
不定期になったりします。。
私も同じ感じで
ほぼ同じ日に毎月来るのに
2週間とか遅れた時は
病院行った方がいんじゃないかと
思って病院行きましたが
生理が3ヶ月来ないとかの時は
来て欲しい。
それ以外は気にしなくて大丈夫。
と、言われました。

mamari

生理不順で遅れることは多々あると思いますが、なぜそこまで心配されるのでしょうか🤔
私が独身の頃は本当に不順で、2ヶ月来ないとか普通でした。
受診するなら、1ヶ月くらい遅れてからでもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も毎月きっちり生理予定日に生理がきますが、数年に一度だけ忘れた頃に1週間程度遅れたりします。多少不安にはなりますが、1週間くらい生理がこないのは誤差の範囲内で普通のことですから、怖がらないでください。大丈夫です。

2週間〜1ヶ月くらい生理が遅れたら病院行くのはアリだと思います。