※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
妊娠・出産

妊娠中、24週まで使える抱っこ紐を探しています。エルゴはお腹が苦しく、ベッタのキャリーミーは肩が痛いです。おすすめを教えてください。

妊娠中に毎日抱っこ紐を使わなければいけなかった方、何使ってましたか?

娘8.4kg
現在12週
職場に娘を預けてるので一緒に通勤してます(保育園)
職場まで片道1時間15分
満員電車に乗るのでベビーカーは避けたいです。
職場の最寄りに引越しできるのが24週あたりなのでお腹が大きくなってくる24週まで使えたら嬉しいです!

エルゴを使っているのですがお腹が苦しくなってきたのでお腹の締め付けがない抱っこ紐を探してます!
ベッタのキャリーミーは肩が痛すぎました🥲🥲

おすすめ教えてください🥰

コメント

ママリ

わたしも今妊娠中でなにかいい抱っこ紐ないかなーと探していたところでした!

使ったことはないですが、アーティポッペのベビーラップか、ディディモスのディディタイとかいうの良さそうだなと思ってみてました!

短時間ならわたしはグスケット使ってるのですが、長時間だと肩死ぬのでお腹は干渉しなくていいのですが、おすすめしないです💦

• ぷにか

ぷにか

片方の肩にかける系は肩おわりますよね😫
    調べてみました!これもお腹でも支える感じですかね?🤔

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

お腹の上胃らへんに下がくる感じっぽくないですか?
    だからお腹に当たらなそうでいいなー!と!

ディディタイの方が調べると妊婦さんのそれを使った写真出てくるので参考になりますよ!

• 9月4日
  • ぷにか

ぷにか

ありがとうございます😊

• 9月4日
リラックマ

グスケット使ってました😌

• ぷにか

ぷにか

ありがとうございます!
    肩は大丈夫でしたか?🥹

• 9月4日
  • リラックマ

リラックマ

長時間は肩痛かったです😂
    長男10ヶ月で二人目妊娠したので、お腹を押さえつけないものとなると、グスケットになりました😌

• 9月4日
  • ぷにか

ぷにか

ですよねー😫
    お腹押さえつけないってなると肩を生贄にしないとむりですよね😂

• 9月4日
  • リラックマ

リラックマ

何も使わないより、グスケットあった方が楽でした😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、おんぶでお腹の下辺りにしたら全然平気でしたよ🙆🏻‍♀️︎
もし、試してなかったら、買い足さなくて済むのでよかったら😊
ちなみに、私は、陣痛きた時までおんぶしてたので24週なら余裕だと思います😊