※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に歯科でレントゲンを2回撮った経験がある方、安定期に歯科治療中で歯医者を変えたいけど、新しい歯医者でのレントゲンが心配です。

妊娠中に歯医者さんでレントゲンを2回撮った事ある方いらっしゃいますか?
いま通院してる歯医者さんでレントゲンを安定期頃に撮り治療してますが歯科医と相性が合わず歯医者さんを変えたいです。

でも変えるとまた新しい歯医者さんでレントゲン撮らないといけないし、お腹の子に害はないか心配で…。

コメント

もみじ

歯医者で1回とコロナ入院で1回撮りました。
歯医者の時も入院の時も専用のカバーみたいなのを着ました。
ちなみにその時お腹にいた子は病気全くやらない元気な子です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!治療自体も痛くなく出来れば歯医者変えたくないのですが先生の言い方がいちいちキツくて心折れそうになります🥲
    お腹に重たいの着ますよね?被曝も微量と聞くのですが、妊娠中に2回も撮るのどうなんだろうと思ってたのでお話聞けて良かったです🙏🏻

• 9月4日