※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診から夫が付き添うことは可能ですが、経膣エコーの場合は一緒に見ることは難しいかもしれません。経腹エコー後の方が良いかもしれません。病院に問い合わせるか検討してください。

妊婦健診の時夫の付き添いってしてもらいましたか?
今度検査薬陽性になってから初めての診察で病院に行くんですけど、初診から夫に付き添ってもらうことってあります?できたら行きたい!と言われているのですが来てもらっても経膣エコーなので一緒にエコー見れなくね?と思っているのですが…
調べると「経腹エコーになってからがいいかも」と書かれてもいたので…
病院に問い合わせようにも、総合病院で予約の時点で全然繋がらず忙しそうだったのでこんなこと聞くのもなぁと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子は毎回ついてきてました!
下半身カーテンみたいになってて旦那には見えないようにされ、モニターだけ見えてました。

私はできることなら毎回一緒に見てた方が成長も感じられるしいいかなと思います。
当日受付で一緒にいいか聞いたらいいですよ✨

ともまつ

経膣エコーでも、先生が見てるモニターがこちら側にもあったので、みれましたよ😄

でも、私は旦那には一切付き添ってもらいませんでした😄何か見られるの嫌だったので笑

あー

付き添って欲しいと思ったことなかったです🤣土日休みの相手だからかもですが!👌

りん

上の子の時は最初から一緒に
来てもらってました☺️
モニターだけ見せてくれますよ!
総合病院で出産しましたが
旦那さんと来られてるママさんも
よく見ました🥺

コキンちゃん

一緒に成長見れるのが毎回楽しみなようで毎回着いてきます☺️

経膣でもカーテンで仕切られててこっちにモニターもあるし旦那さんを上手く呼んでくれてモニター見せてくれたりしますよ😊

めんつゆ

つわり酷すぎて全部ついてきてもらってます!病院によっては付き添いNGなところもあったので付き添いOKなところに通っています。
経腟エコー、最初は待合室にいてもらいましたがカーテンもあるので2-3回目は一緒にみましたよー!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
病院に確認しつつ行ってみようと思います、とっても参考になりました🥰