※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学で電話予約したら、他の人とまとめて見学になり驚いた。電話では複数人での見学とは聞いていなかった。

保育園の見学、電話で予約して行ったら
他にも何人かいてまとめての見学だった!
って普通なんでしょうか🫨
当然のように私一人での見学だと思ってて、
行ったら「あと3名いらっしゃいますので
お待ちくださいね!」って言われて💦
複数人での見学になるって電話では
聞いてなかったのでびっくりしました😧

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう園もありました💦先に言われてないとびっくりしますよね😣

。

割と普通だと思いますよ

なの

普通だと思います😊💦

はじめてのママリ🔰

普通です!全てそうでした。
先に言われることもないです。

はじめてのママリ🔰

園側からしたらその方が効率良いので
普通だと思います!

とまこ

事前に言ってもらえると心の準備ができますよね!
私は電話した時に、この日はどうですか?他の見学の方もいるのでどうでしょう?、と聞かれました。なので逆に相手側はきてみたら自分以外にもいた!ってなると思います。
園側としてもまとめてできたら楽だし、一緒に保育園に通うことになるかもしれないので顔見知り?になれるのはいいかもしれません。あと、自分じゃ質問しないようなことも聞いてくれて参考になったりとかメリットもあると思います😁

はじめてのママリ🔰

そういう園もありました〜!
しかも皆さん用意周到で、メモとペン持参で質問事項考えて来てたようで、能天気な私は手ぶらでちょっと焦りました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

他にもおられますがいいですかって言われた園もあれば、自分だけかな〜なんて思いながら当日行ったら続々と玄関に人が入っていて…十数組まとめて見学だった園もあります😂(見学日の設定とかなかったので、多すぎてビックリしました😳)

もしかしたら、ママリさんが最初の予約をされた可能性もありますね🙌
私が予約した時に、来週ならいつでもいいですが、この日はもうお一人見学の方おられるので一緒にいかがですか?みたいに言われたこともあるので🍀

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
普通のことなんですね!
まだ見学が2回目で、1回目の園は
個別で丁寧に対応してくれたので
それが普通なのかと思ってました😣
勝手に保育園に不信感募らせる
ところでした😂
ありがとうございました🙇‍♀