※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
妊娠・出産

妊娠中のインナーについて相談です。つわりでノンワイヤーブラからユニクロのブラトップに変えました。胸の形に合うブラトップを探しています。混合から完ミに移行する予定です。

妊娠中のインナーは何を着用していますか?
妊娠前はノンワイヤーブラを付けていましたがつわりでダメになって、元々持っていたユニクロのブラトップを使っています。ヒートテックなのでそろそろ違うものを買おうと思っています。
ちなみに1人目の時は産前産後用のブラをいくつか使っていました。胸の形があまり良くないためパットや着用感がどれも気に入らず今回はブラトップを検討しています💦
いいものがあったら教えてください!!
離乳食開始前に混合から完ミに移行しようと思っているのであまり使用期間は長くないと思っています。

コメント

あいりーん

私はユニクロのブラトップ(エアリズム)を使ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます😊
    やっぱりエアリズム良さそうですね!!
    スーピマコットンのブラタンクも気になっています!!

• 4月19日
みるきー

私は臨月までずっとブラトップを使っていて、出産間近で授乳ブラに変えました!
ブラトップも夏用のエアリズムに変えたらどうですかね?

あと私も2人目は混合か完ミでいきたいと考えていたのですが、思った以上に母乳が出てしまい今は完母にならない程度にミルク足してます🍼(´ω`)
まだブラトップには戻れなそうです💦

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます😊
    臨月まで着れたんですね!!ちなみに普段よりもサイズは大きいものを買いましたか?
    私も同じ考えです!1人目は全てが上手く移行出来たので同じく育てたいのですが、母乳の出具合も分からないですもんね。。

• 4月19日
  • みるきー

みるきー

そういえば普段はMですが、妊娠中はLを着てました!
    サイズは上を買った方がいいと思います😊
    今のところ産前1ヶ月と産後3週間は授乳ブラでやってます♪

• 4月19日
  • ぱんお

ぱんお

やっぱりサイズ上げて買われたんですね!そうしてみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
Suu

私も同じで、つわりで締めつけ感の強いブラ(マタニティブラの締めつけ感も無理)がダメでした。。
それにマタニティブラは、ぱんおさんと同じように形が綺麗に出ないのが嫌です^^;
そこで色々探した結果、締めつけ感もほとんど感じず胸も綺麗に整えてくれるワコールのブラトップ?がめちゃくちゃよかったです!
お値段ハリますが、、
試着もできるので、一度試してみると良さがわかると思います(^^)✨

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます😊
    分かります!マタニティの締め付けと中途半端なゆったり感が何となく苦手です。。
    ワコール、いいんですね!普段は形崩れるのが嫌でブラトップ避けてたのですが、それなら一度試してみたいです!

• 4月19日
MINKO♡

未だにスロギーです🙆🤞⭐️

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます😊
    スロギー、初めて聞いたので調べましたががパットが気持ち良さそうですね!!ハーフタイプのものはファーストブラ以来なので気になります♡

• 4月19日
くるすけ

最近買ってつけはじめたんですが
ヨガ用のスポブラ、ブラトップいいですよ!!パットなしのタイプもあります!
ズレにくいし全然痛くならないです!
ブラトップでも下乳らへんが痛くなったりしてたんですが、全くなくなりました🙌🏻

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます😊
    ヨガ用、万能ですね!パットなしなんてあるんですね!形悪いのでまな板になりそうですが💦
    下乳が痛くなるのわかります!

• 4月19日
あすたりすく*

ワコールの前開きのボタンタイプを妊娠中から使ってて肌触りもいいです!ですがキャミソールタイプ(肩紐のホックが外れる)の方が産後も考えると授乳の時肌が見えないので個人的には好きです(*´꒳`*)
ブラトップのキャミは肩紐取り外す時が私はもたついてしまって…無印の授乳キャミはカチッとプラスチックで止めたり外したりが簡単にできてオススメですよ〜(*´꒳`*)

• ぱんお

ぱんお

肩紐のホックが外れる方がやっぱり授乳は楽なんですね!!マタニティ以外でそういうのあればいいんですが・・・
    無印もいいですね!ひとつだけ無印のマタニティ用のブラトップ持ってますが珍しく気に入ってるので、授乳キャミも良さそうです!

• 4月19日
  • ぱんお

ぱんお

ありがとうございました😊

• 4月19日