※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元同僚から頻繁な電話があり、話題も不快なものや忙しい時にも続けられて困っている。連絡を避けても無視され、理由を伝えても改善されない状況に困惑している。

子どもと一緒だから(私が電話するとものすごく嫌がるし邪魔をするので)電話に出られないっていっているのに、週に何回か電話をかけてきます💦

はなしの内容もこどもに聞かせたくないようなちょっと下品なはなしや、夕飯の忙しいときでもダラダラはなしつづけるので困ってしまって‥

特に、用がないみたいなので

一ヶ月以上無視してでてないのですが、かけてきて本当に迷惑です🥲

独身の年の近い元同僚なのですが、そのときの職場の話をラインでしてきて、それも無視しても、電話をかけてきます💦

それで、バタバタしてて電話できない💦って伝えても、また電話がきました😭

数年会ってもないし、職場も10年前のところですし、共通の元同僚と私のはなしがでて、懐かしくなったらしく、急に連絡が来た感じです💦

こんなに、避けても避けても、なんで電話をかけてくるのですかね💦

夕方や夜は出れないっていってるのに、いつもその時間にかけてきます🥲

コメント

ぽぽ

今後付き合いなくていいなら着信拒否しちゃっていいんじゃないですか?

なんか怖いですよね😱

• ママリ

ママリ

着信拒否したいです💦
    私の元上司のプライベートな質問もしてきて、そこから完全に無視しても、まだ着信が‥

共通の知り合いがいて、露骨にブロックとかできなくて困ってます😭

ラインでかかってくるのですが、通知なしにしたら、着信きても表示されずにすみますかね💦

• 9月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

何目的なんだろう?って思っちゃいますよね。

共通の知り合い程度なら気にしなくていいと思います😄
    それにブロックしても電話に出なくても既読がつくかつかないかの差しかないと思うんですが既読は毎回つけてるんですか?

通知が来ないだけで着信の履歴は残るんじゃないですかね?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

去年いろいろあって、たぶん寂しいんだと思います🥲

未既読にしてたのですが
    共通の同僚のはなしがきたので返信したら、上司の詮索のはなしになって、そこから既読無視、
    そしてまた未読無視
    してと着信が3件はいってます😅

通知がこないならまだ気持ち的にらくですが、もうブロックで良さそうですね🥲

• 9月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

ママリさんの大切な人なら少し距離を置くくらいでいいかと思いますが、その人が自分にとってどれだけ大切な人なのか考えて決めるといいと思います😄

私なら元同僚くらいの仲なら今後はいらないのでブロックしてから消します!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

結婚式いくと言ってくれたので招待状をだしたのに無視したので
    お互いにぜんぜん大切じゃないですね‥
    ブロックします!

そうやって考えたらいいんですね!スッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 9月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

それ全然大切にしなくていいやつじゃないですかー😅

ですです!
    自分の時間は有限なので、好きな人や大切な人や自分に使いたいですよねー!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね!

たしかに、この人で気をもむ時間がもったいないので、大切な人と時間をつかいたいと思います!!😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

メンタルヤバすぎますね😅
嫌がらせ?って思うレベル😭

• ママリ

ママリ

ほんとに、子どもを寝かせるからと言うと、スパルタだね〜って、全く電話を切ってくれなかったりで💦

電話できないとも言ってるので、もう嫌がらせの勢いですよね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムリって言ってるのに話続けられたら私だったら電話切ります笑
    今後も付き合いしないといけない相手なのですか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

去年いろいろとあったみたいで、ちょっと優しくしすぎたかもしれません😓

かなり遠方に住んでるので、もう会うこともないと思います。

共通の同僚と相手がかなり仲がよくて、遠慮してましたが、ちょっとムリなので、ブロックしたいと思います🙇

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

着信拒否でいいと思いますよ!
それかご主人に相談してご主人から電話をして貰ったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

着信拒否したいです💦
    ラインで着信拒否に近い設定探してみます💦

ほんとですね💦あんまりひどいと主人に一言言ってもらおうと思います🙏

• 9月4日
えーちゃん

こっちの都合全然無視って怖いですね😱

• ママリ

ママリ

怖いです💦
    ありがとうございます💦共感してもらえてほっとしました‥😭

• 9月4日