※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

不妊治療中で、40歳でタイミング法を試しても妊娠できず、体外受精や人工授精も妊娠率は同じか不明です。諦めたくないけど悩んでいます。

不妊治療中です。
クロミッド、排卵誘発の注射、卵胞チェック、黄体ホルモンの薬などでタイミング法で頑張ってますが、また生理が来てしまいました。注射打つ前、打った日、その次、とタイミングとりましたがダメでした。年齢が40なので、ステップアップしたいんですが体外受精しても人工授精でも妊娠率は変わらないですよね❓
諦めたいけど諦めれない、頭ぐちゃぐちゃですいません、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精は人工授精より上がりますよ〜!変わらないのはタイミングと、人工授精です🙂

  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    年齢が40なのでなかなか難しいですね…生理きちゃってやっぱり悲しいです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く授かりたいのであれば体外受精がいいと思います!
    少しでも若い卵子の方がいいのと、残ってる卵子の数にもよりますし😢

    • 9月4日
  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    そうですね
    金曜日クリニック受診するので覚悟決めて行きます。

    • 9月4日
ママリ

40歳でタイミング法勧めてくるクリニック、私なら不信感抱きますがどこもそうなんでしょうか…
ARTクリニックですか?

みい🤱🏻🔰

体外受精だと確実に妊娠率は上がると思います🙆🏻‍♀️❕自分も何度も人工授精してもダメだったので体外受精にステップアップしました🙌🏻

  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    妊娠に至りましたか?

    • 9月4日
  • みい🤱🏻🔰

    みい🤱🏻🔰


    自分は一回の体外受精で現在妊娠中です☺️タイミング法も人工授精も何度してもダメだったので早めのステップアップをして良かったと思ってます☺️

    • 9月4日
  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    おめでとう御座います
    私は高齢なので次のタイミングから体外受精したいですね。

    • 9月4日