※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠に悩む方がいます。自然妊娠を希望し、ストレスや費用を考慮して治療をためらっています。周囲の子供が2人目を持つ中、自身の妊娠がなかなか叶わず、焦りと諦めの気持ちが交錯しています。

2人目不妊経験ある方、経験中の方いますか😢?
変なこと聞きますが、どうやったら妊娠出来ましたか?😭
どう頑張ってますか?

1人目も中々出来なくて不妊治療通ってました。
子供が1歳過ぎた辺りから何となく2人目欲しいな〜って感じでしたがそんな子供も4歳が過ぎ、自分も33歳です。

半年前に病院へ行き、しばらく通いましたが
1人目の時も通院辞めた時に自然妊娠したので
特に検査も異常無かったしストレスなるしお金もかかるので
なるべくなら行きたくないのが本音です😭😭

比べる事ではないのですが、こども園の同じクラスで
一人っ子が我が家だけでして…
うちの子と同じ歳の私の友達もほぼ2人目終えてて…

なんで私は妊娠できないんだよーと自暴自棄なってます😂
諦めたらできる…なんて言いますが、うちは元々頑張って月2.3回が限界で、タイミング取れた時点で期待してしまう自分がいて😭😭全っ然諦めきれません😭😭😭

コメント

ことり

ただの迷信、偶然タイミングが重なっただけの結果論ですが。

犬を飼ったら妊娠しました。
犬は安産というし、もしかしてそうだったのかなぁとふと思う時があります😌

はじめてのママリ🔰

1人目はすぐ授かったのですが、2人目がなかなか出来ず、元々低AMHだったのもわかっていたので半年で病院に行きました!
夫は消極的で(1人目できたんだから大丈夫だよって😅)とりあえず私だけ検査したりタイミング指導うけたり。
3ヶ月目には人工にステップアップ。
さすがに当日は夫のをもらわないといけないので頑張ってもらい病院に持参したら、数値がかなり良くなかったです。
そこから4回人工にチャレンジするも、この期間に発覚した夫の男性不妊やいろいろな出来事により夫も「体外受精がいいと思う」と決意してくれました。
転院して1回目の顕微授精(夫の数値が悪すぎて顕微に)で授かることができました。

比べちゃいますよ。
私は街ゆく家族みてもしょっちゅう思ってました。
マタニティマークも見たくありませんでした。
諦められないし、ネガティブに考えてしまうもんは仕方ないじゃん!とある意味ポジティブ?に考えてましたよ😂

月2.3回とれたらすごい!と思っちゃいます!!
うちは自然に任せてた時も頑張れて1回です、、、🫠🫠🫠🫠

つゆり

1人目は自然妊娠したので2人目も、と思っていたら全然出来ず…。
クリニックでお互い検査しましたが、どちらも問題なく、1年近くタイミング指導で頑張りましたがやはり出来ず。
先生に相談・夫と話し合いの結果、人工すっ飛ばして体外受精にステップアップし、1回の移植で妊娠しました。
もうすぐ出産予定です。
上の子とは5歳差になります。
よその家と比べたり、自身の年齢も考えると、焦る気持ち分かります😭
2人目が欲しい気持ち諦められないのも分かります😭

りん

はじめまして!3歳の娘がいます。
私も2人目妊活してもうすぐ一年くらいになります、、
ですがまだ授かれません😭

1人目も不妊治療をしてて、お休み期間の自然妊娠でした!

私もよその家はよその家と
考えても、比べてしまう自分がいてよく自暴自棄になっています。

現在私は不妊治療に通っていますが、なかなか娘もいるので通院のタイミングが合わずだったりで上手く治療もできてない状態です💦

諦めたらできるってよく言いますよね(T . T)
でも欲しいからこそ妊活忘れることは難しいです😓それだけ欲しい気持ちが強い!自分頑張ってる!と思って何とかメンタルを保ってます❗️