※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で体外受精と仕事の両立がつらく、ストレス性疾患になりました。勤務時間を減らすことは甘えでしょうか?がんばれるのか迷っています。

不妊治療をしています。
体外受精と仕事との両立に
体力的な限界を感じていたときに
ストレス性の病気になってしまいました😣
勤務時間を減らそうと思っているのですが
甘えでしょうか?もっとがんばれるのではないか
とも考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外してました。
仕事との両立すごく大変でした。
不妊治療が上手くいかずちょっと鬱っぽくもなりました。
甘えじゃないと思います。がんばることも必要かもですが、頑張りすぎて体調を崩すと不妊治療にも影響が出ますし、それなら少し仕事の負担を減らしてもいいかなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が人手不足ということもあり、不妊治療を理由に仕事を減らすことがなぜかだめなことに思えて😔でも不妊治療に影響が出るほどの負担になっているなら不妊治療もうまくいきませんよね😢ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

両立出来ずに退職する人もいるので、甘えではないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 9月17日
🍀🍀🍀

私も今全く同じことで悩んでいます😕💧
先程、判定日で病院で陰性の結果を聞き絶望感でいっぱいです😭

凍結している卵がないので、また採卵から…1からやり直しです。

仕事と両立していましたが、正直無理していました。
2回目チャレンジするならば、仕事を調整した方が良いと考えていたところでした。

私も甘えではないと思うし、子供を授かるって、そんな簡単な事ではないので、自分が1番良い状態でいられる環境を作ることが先決だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです!両立難しいですよね…無理しないとやっていけないですよね🥲
    甘えじゃないと言ってもらえて、やっぱり子供を授かることに専念しようと思えました✨

• 9月17日