※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

睡眠不足でテレビの音声が聞き取れなくなりました。産後2週間で頭がまわらず、YouTubeの音声が不明瞭に感じます。同じ症状を経験した方いますか?

睡眠不足でテレビの音声がききとれなくなった方いますか?
産後から2週間です。
寝不足で頭がまわっていない自覚があります。
テレビでYouTubeを見ていたら、音声が〇‪✕‬‪‪△%みたいな何言ってるかわからず、聞き取れなくてびっくりしています。
産前からいつも見ているクリエイターなので滑舌とかではないと思います。
そういう症状あるんですかね?

コメント

もうふ

きなこさんご自身は他者との会話は成り立ちにくさを感じていたりしますか??
ウェルニッケ失語症というものがあります。(失語症にも色々種類があり、聞き取れなかったり理解できないのがウェルニッケ失語症にあたります)

聴覚情報処理障害というのもあるみたいです。
他に産後なりやすい症状もあるかもしれませんし、産院や保健師に相談してみてもいいかもしれませんね🤔

• きなこ

きなこ

情報ありがとうございます!
    元々WMが弱く、聞き取りの苦手さはありましたが、障害レベルではなく個性の範囲内です(専門機関で調べ済)。

それが悪化したような感覚というか、苦手分野がさらに苦手になった感はしていますね……。
    ちょっと冷静になれました。
    ありがとうございます😊

• 9月4日