※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
産婦人科・小児科

鹿児島県鹿屋市の内村産婦人科で無痛分娩経験者いますか?痛みに弱く不安です。体験談聞かせてください。

地域名が抜けていたので、再投稿させていただきます( ;∀;)
現在 鹿児島県 鹿屋市 串良の内村産婦人科に通っているのですが、こちらで無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
痛みに弱いので無痛分娩が良いなあ〜と思ってるのですが、周りに経験者がいないので漠然とした不安があり質問させていただきました!
もし良ければ体験談等お聞かせください(*^o^*)

コメント

yuki#

11年前になりますが、看護師さん達にすすめられて無痛で出産しました。
脊髄に注射するのが怖くて…動いて先生に怒られました(笑) 無痛も痛みありましたが、2番目を普通分娩して無痛は楽だったんだな〜と思いました。

• まりょ

まりょ

わかります!背中に注射するの、怖いですよね...😱
    でも、普通分娩で会陰切開する方が怖くて、どっちにしようと今から震えていますw
    そんなに昔から無痛分娩行ってるなら、きっと十分な症例もあるのでしょうね!
    個人病院なので、万が一の事があったらどうしよう...などと不安になり質問させて頂きました。
    コメありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月21日
  • yuki#

yuki#

無痛でも切られる感覚ありました‼︎痛みは感じなかったですけど。

イキんで‼︎と言われるけどなかなかうまくイキめないのと、先生が思ってたより赤ちゃんが大きくて、お腹に先生や看護師さんがのったりしてもなかなか出てこず、最終的に吸引で赤ちゃんを引っ張り出しました。 胎盤もなかなか出てこず先生が苦戦してました💦その時もお腹に乗ったりされて胎盤を引っ張り出すの苦しかったし、結構痛かったです。
    次男を産む時に再度無痛で調べた時に、無痛だと陣痛の波がわからずいきめない場合や吸引したりする事があるらしいです💦

11年前は若くて言われるがままだったので去年調べてそういえば〜って思う事ありました(^^;;

無痛だと陣痛の痛みはある程度和らげてもらえたり、産後の痛みの時に痛み止め入れてもらったりで楽な部分もありますが、全く痛くない訳ではないですよ。 またあの頃とも変わってる部分もあるとおもうので、話しやすい看護師さんにでも聞いたらいいかもです✧︎*。

次男は愛育病院で普通分娩で産みましたがら会陰切開痛くなかったです。

• 4月21日
  • まりょ

まりょ

詳しいお話ありがとうございます😭
    やっぱりリスク有るんですね...
    そのお話を聞いたらちょっと無痛分娩怖くなりました😰
    でも無痛で結構痛かったってことは、麻酔なしだと相当痛いってことですよね〜😱💦
    あぁ〜迷います😂

ちなみに2人目は何故普通分娩にされたのですか??

• 4月21日
  • yuki#

yuki#

1人目も普通分娩希望してたんですけど内村の看護師さん達が代わる代わる病室に来て無痛にしなさい‼︎って言われたのでじゃ〜無痛の方がいいのかな?って思って(^^;;

愛育で無痛の話出なかったし、普通分娩で産みたいって思ってたので普通分娩になりました。 陣痛は痛かったけど💦次も普通分娩で産む予定です( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 4月21日
  • まりょ

まりょ

そうなんですね〜。
    うーんどうしましょ😂
    看護婦さんたちにも色々お話聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
みぃ

私の友達のお姉ちゃんが串良の産婦人科に通っていて無痛分娩をしたそうです☺️
あまり詳しくはよくわかりませんが痛みが感じられずよかったと言っていました!