※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

子供の登下校で体力的+精神的疲れからイライラし、お菓子に頼ってしまい1週間で1キロ太りました。ストレスにならないお菓子以外の方法を教えてください。

息子が小学生になり付き添い登下校で片道30分😵帰りは15分の近道なので45分を登下校なので1日2回やってます💦朝も早くなりましたし、歩くのも入学前より確実に増えています😣

痩せるのを期待していたんですが、朝が早いせいか午前中に娘が昼寝している時にお菓子をボリボリ…夕飯を食べて子供達を寝かせたあとにお菓子をボリボリ…
1週間で1キロ太りました💀


入学してかなり息子も不安定で、私も体力的な疲れ+精神的な疲れでイライラしてしまいついお菓子に頼ってしまいます。
ご飯も普通に食べてしまうしこのままじゃやばいと思って焦っています😢

完全にお菓子を止めるのは無理だと思うので、何かストレスにならないいい案が有ったら教えていただきたいです😣💦

コメント

sakusachi

毎日本当にご苦労様です(><)
私もストレスを食で満たす事が多いのですが、カリカリ梅や茎わかめ等を食べてます^ ^

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます❤
    おー‼️ヘルシーでいいですね✨今までどうしてもチョコやスナック菓子ばかり食べていたので少しヘルシーなお菓子に変えてみます😊

    • 4月19日
deleted user

毎日、おつかれさまです😢💦
おやつをこんにゃくゼリーにかえるなんて如何でしょう?
わたしは好物なのでどうかなーとおもいました😄💦

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます❤
    こんにゃくゼリー大好きです😍確かにこんにゃくゼリーならカロリーも低くて腹持ちが良いですね✨
    今は高カロリーなお菓子ばかり食べているせいかもしれないのでこんにゃくゼリー買ってきます‼️

    • 4月19日
hinaki( ^ω^ )

イライラしたとき甘い物が食べたくなるので私はココアを飲んでいます。
カカオポリフェノールはイライラやストレス緩和するそうです。
甘目のホットにしてゆっくり飲むと満足出来ます♡

お菓子は野菜チップス、ナッツ、グラノーラバーのチョコ味など噛み応えのあるお菓子にしてます(*^^*)

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます❤
    ココアが良いなんて知りませんでした😍いつもコーヒーにチョコやクッキーなどの組み合わせで😱太るの当たり前ですね😅
    ココアにしてみます✨

    噛み応えのあるお菓子いいですね😍ストレスなくチョコを食べられそうです❤❤

    • 4月19日
sousukemama

毎日お疲れ様です😊

登下校、付き添い、
子供の様子もよく見れるし、
危ない箇所も親が把握出来て
いいですが、
親も毎日となると疲れますね。
下のお子様もご一緒ですか?
なおさら大変ですよねσ(^_^;)

うちも今新一年生で
朝は集団登校、
帰りは同じ地区の子どもと
一緒にかえってます。
下がいるので、付き添いまでは
してませんが、
かえってくるまで
心配ですね。

うちも30分ぐらいかかるのですが、
遠い距離歩くと
脚も心も強くなるよ〜
って言われました😊

一学期なれたら、
子どもも楽しく通ってくれる事
信じて、見守りましょ(^ー^)ノ

おやつ、1日ひとつとか
今日はこれだけって決めて
実践してみたらいかがでしょう😊

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます❤
    そうなんですよー😣朝は早いし、神経使うせいで帰ってくると家がグチャグチャなのに片付ける気力もなく…下の子も一緒に行くので毎日10キロの負荷付きです(笑)

    うちの息子は障害児なので2年か3年くらいには1人で登校できたらと思っています😭
    私も脚も心も強くなりますかね😄❓


    おやつに制限かけるのも大切ですね✨実践してみます😊‼️

    • 4月19日
  • sousukemama

    sousukemama

    下のお子様もなんですね😊
    大変ですね。

    おにぃちゃんも毎日
    通ってたら、道も覚えますし、
    お友達も助けてくれますよ(^ー^)ノ

    下のお子様いたら、
    なかなか片付けできないですよねσ(^_^;)

    うちは、春休みに
    物置部屋片付けて、
    ランドセルやら置くスペース作りました😊

    • 4月19日