※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に他人と話すと泣く理由や、ミルクを飲む時の様子について相談したいです。

まもなく生後3ヶ月になる我が子を完ミで育てています。私が授乳中に他の人と話をすると泣いて飲まなくなります。
気が散るからなのか、私が喋ると泣くので私の声が不快なのでしょうか?
ちなみにミルク飲んでる時は私の顔をじっと見ています。

コメント

りりり

僕だけをみて〜なのかな?可愛い😍でものんでくれなくなるならお話しせずに向き合う時間にするしか無さそうですね😅ママさんは大変だけど!

くま

母乳ですがうちも飲ませてる時に私が喋ると飲むのやめてしまいます😅
泣きはしないけど私の顔見たり、喋ってる方角を見たり…
君に話しかけてないから気にしなくて大丈夫だよ〜って思いますが、頭の上で声がすると気が散っちゃうのかな?と思います^ ^

はじめてのママリ🔰

確かに別の方見て話すとたまにあれ?と言う顔になったりします😆
泣いちゃうのはビックリしちゃったのかもしれないですね🥺
うちの子は最近顔を見ると笑って飲まなくなっちゃいます😂

なな

うちは飲む事はやめませんが😂笑
ミルクの時もじーーーっと私の事見てて、私がテレビに夢中になると娘もテレビの方見ます🫣

きっと、僕だけに集中してー❗️って言ってるんですかね🥰ママを独り占めしたいんですね✨可愛い🩷

ママリ

赤ちゃん、ママの顔を見ながら飲むとすごく発育にと聞きました!見つめ合うと良いみたいですよ🥹
お話しして気が散ってしまうでしょうね💦私も上のことお喋りしながら授乳してると飲んでくれません。集中したいんでしょうね😅