※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
妊娠・出産

36週6日で来週38週に出産予定。34週6日の血液検査でヘモグロビン値が9.5で貧血チック。鉄剤処方なし。入院前の紙で気づき、入院前に処置されるか不安。

本日36w6dで来週38wちょうどに計画分娩で出産予定です。
前回
34w6dのときに血液検査をしてその結果が紙で渡されているんですが、ヘモグロビンが9.5で横にLと書いてありました。
もともと貧血チック(症状なし)なので特に驚いたりとかはありませんが、鉄剤などは処方されませんでした。
来週入院だからもういっか、って感じなんでしょうか?🤔
その場で聞ければ良かったんですが、紙自体が検診後に行われた入院前のオリエンテーションのときに母子手帳に挟まれて渡されたので気づいたのが帰宅してからでした🥲

コメント

み

9.5だったらお薬出されそうな気しますけどね💦私もその数値の時出されました💦今8.6ともっと低くて貧血酷いからお薬毎日飲んでねーと言われ週に1回鉄分の注射までされてますが😓

もうすぐお産だから尚更9.5でも鉄剤出そうですけど何ですかね💦

• kaa

kaa

1人目の時は10ぐらいのときに鉄剤出されたのでそれよりも低いけど大丈夫かな?と思いました😂
    8.6は結構数値低いですね😣
    忘れられてるのかな、と思えてきました。笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

33週で9.4で、処方され、
36週に再検査で12だったので、処方なしでいくねーと言われています。

忘れてるのかな?と思ってしまいました💦

• kaa

kaa

やっぱりそのぐらいの数値なら出されますよね!
    多分忘れられてます。笑

• 9月4日