※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

シロッカーの抜糸後、陣痛待ちの方の経験を知りたいです。抜糸後、出産までの期間や分娩時間について教えてください。

シロッカーの抜糸後、陣痛がくるまでの期間長かった方、いつ頃抜糸して、出産したのか教えてほしいです。
また、分娩時間はどのくらいでしたか?😊

今回3人目で初めてシロッカー手術をして、36w5dで抜糸したのですが、現在38w2dで陣痛待ちです。
抜糸してすぐ生まれるかなーと思っていたのですが、そんなこともなく・・・シロッカーしてたら生まれにくいとかあるんでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ

マクドナルドですが36w0dで抜糸して、38w0dで計画和痛分娩しました。抜糸の時点で3センチでしたが、結局陣痛来ず計画日を迎えることができましたが、陣痛待ってたらもう少し先だったかもしれません☺️
縫縮すると糸で縛った部分が多少閉まった形で皮膚が固くなるとは聞きましたが、シロッカーしてても抜糸の刺激とかですぐ産まれる人もいるし🤔
ソワソワしますね😳

  • にこ

    にこ

    教えていただき、ありがとうございます☺️
    本当毎日そわそわしてます😂

    前回の健診の内診では、柔らかいからあとは陣痛次第って言われましたが、抜糸前出血したりで1ヶ月安静入院してて全然動いていなかったので、もっと動かないと!!とも思っているのですが💦笑
    待ってみます♡

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も4ヶ月入院していたのでお産はヘロヘロでしたよー😢
    体力落ちたままのお産は不安もありますがもう少しで会えますね😊
    母子共に無事に出産が終わりますよう願っています☺️

    • 9月15日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます☺️♪
    足プルプルの小鹿になりますよね、本当に🥲
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてみます🙌

    • 9月16日
はなちゃん

シロッカーしました!
37週ちょうどで抜糸してまさかの予定日超過で40週6日に産まれました👶🏻
私も抜糸したらすぐ産まれると思ってたので逆にメンタルやられました😱笑
分娩時間は2時間30分くらいでした😊

  • にこ

    にこ

    本当ですか!!
    今まで予定日までいったことないんですが、持つ可能性もあるということですね😳
    分娩時間は早かったんですね👍
    抜糸してからは運動とかしっかりしてましたか?🏃‍♀️

    • 9月16日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    あまり運動してなかったです🥹けど子宮口柔らかいし2センチくらい開いてて、お腹も大きくなって早く産みたいって思ったので1時間お散歩とか運動したんですけど全然効果なかったです😂抜糸した日に産まれる人もいるって産院から言われて、元々切迫体質なのですぐ産まれると思い込んでました(笑)赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思いました👶🏻ドキドキですね✨

    • 9月16日
  • にこ

    にこ

    そうなんですねー😊
    この間の健診でも、子宮口は柔らかいから、陣痛待ちだねって言われたので、赤ちゃんのタイミングを待ってみようと思います👶♡
    とりあえずちょこちょこ動いてみます😂
    教えていただき、ありがとうございました!!

    • 9月17日