※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
妊娠・出産

38週の臨月妊婦が、実家で1ヶ月過ごす際の食費や光熱費の相場を知りたいです。1.2万円は少ないでしょうか?

38週の臨月妊婦です。
出産後は実家に1ヶ月ほどお世話になろうと
思っています。その時に食費や光熱費として
母にいくらか渡そうと思うのですが皆さん1ヶ月ぐらいで
あれば相場いくらぐらい渡しているんでしょうか??

個人的には1.2万ぐらいかな〜と
思ったりしてるのですが少ないですかね…🧐

コメント

Natsu

独身時代でも食費と光熱費で3万家に入れていたので、里帰りした時は➕車出してくれる代やもろもろ合わせて5万渡しました!
最近価格高騰しているのでえりぃさんに余裕があればもう少し出してもいいのでは?と思います

• えりぃ

えりぃ

5万渡したんですね😳!!
    確かに物価高騰してますもんね…😭
    もうちょっと増やすこと検討してみます!!

• 9月16日
  • Natsu

Natsu

うちの母はえ?くれるの?じゃあ貰っとくわー😆貰えると思ってなかったからラッキー✌️って言ってたので、もう少し少なくても良かったかなぁなんて思ってしまいましたが、、、🤣

• 9月16日
ママリ

食費と光熱費だけなら1、2万でいいと思います。
私はミルクやオムツが足りなくなったら買って来てもらったので諸々合わせて3万渡しましたが、赤ちゃんに使って!と言われて受け取ってもらえなかったです💦
なので代わりに美味しい物をお取り寄せしたり子供のグッズを作って渡したので、親御さんとの関係性にもよりますが相談してみるのも良いと思います!

• えりぃ

えりぃ

ミルク、おむつ買ってきてもらうパターン全然ありそうですもんね😂受け取ってもらえない場合の対応さすがです👏✨確かに相談してみるのが1番間違いないですね🙌

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは主人から「よろしくお願いします」と三万渡してもらいました😊
私からだとおそらく受け取らないので😂

食費と光熱費に加えて、家事全部やってもらったし、主人も都合のつく時は泊まったりもしてたので少なかったかな?と思うくらいです❣️

• えりぃ

えりぃ

私の母も何となくですが、受け取ってくれなさそうな気がします🙄笑 旦那から渡す作戦いいですね!やっぱ3万前後ぐらいが妥当ですね〜🙌

• 9月16日