※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日で安定期に入る。1人目は静かに出産できたが、2人目は痛みが急に。でも子供が可愛くて欲しい気持ち。6年ぶりに授かり、恐怖感が増している。

明日でやっと安定期に入ります。考えるのは早すぎるとは思っていますが…陣痛出産が既に怖い😨1人目の時は痛みなんて経験したことないのでとにかく出産の怖さよりやっと我が子に会える!の嬉しさでかなり静かにお産ができて、付き添いしてくれた母も、あんた初産なのにすごいね!なんでそんな静かにお産できんの!?(母は5人産んでます)と言われるくらいで(笑)なので産んですぐにこれだったらすぐにでも2人目が欲しい!!と思ったくらいでした😌でも…2人目…お産の進みが早過ぎて痛くなるのも一気で💦生まれてきてくれた瞬間、やっと会えた!よりもこの痛みからやっと解放された…という気持ちで泣きました爆)もう絶対に3人目は無い!と誓ったのに。なぜでしょう?欲しくなっちゃうんですよね😅子供が可愛過ぎて♡そして6年ぶりに授かって嬉しい気持ちでいっぱいですが段々陣痛出産の恐怖が🫨
女の人ってすごいなぁとしみじみしています😌あんな死ぬ思いで産むのにまた子供が欲しいって思えるから😅♡

コメント

みん

私も3人目考えられず今に至ります(笑)
1人目は自然分娩で25時間、2人目は前置胎盤で帝王切開に😇もう嫌すぎて可愛くてほしいけど、出産を考えると踏みとどまってしまいます😇三人目いいなぁ😁🩷

• mama

mama

自然分娩も帝王切開も両方経験されてるんですね🥹!!
    赤ちゃんを見たりすると、可愛いなぁ♡てずっと思っていて、でも見るのと自分が産むのとはまた話が違ってきますもんね😂
    授かったらもう命懸けで産む選択肢しかないので✨笑

• 9月4日
  • みん

みん

おろす選択なんて、大きな理由がない限りできないですしね😊
    年齢的に29歳なのであと2人くらい産めそうなのですが(経済的余裕もあり)、やっぱり怖いですwww帝王切開するくらいなら双子が良かったって思ってしまいました🤣

• 9月4日
  • mama

mama

経済的余裕があるなら!!!
    私はお金に余裕があったら…無痛分娩にしてもっと沢山子供欲しいくらいです😭❤️

• 9月4日
🥕🧡

3人目いいですねー🤭✨年の差があるのも楽しみですね💖
私の母がふにゃふにゃの赤ちゃんに会いたいという理由で4人産みました🤣
3人目憧れます🥰賑やかになりますね😂✨✨

• mama

mama

今回は年の差が結構離れているのでそれもまた楽しみです❤️その分私も年をとったので笑
    自分が若い頃の子育てと今回の子育てはまた違うのかなと☺️
    🥕🧡さんも妊娠中ですか🤰?2人でもかなり賑やかになりますよ😂✨笑

• 9月4日