※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

秋の遠足で赤い服装について、幼稚園のお便りに書かれた指定が襟付きのシャツかTシャツか、親も含めて確認したいと思っています。

凄くくだらない質問なんですが、みなさまこのお便りをもらったらどう捉えるのか教えてくださると嬉しいです😂

幼稚園から秋遠足のお便りでこの様に記載してありました✏️
当日は現地集合現地解散。
普段制服は無く私服の幼稚園です

赤色のシャツって襟付きのシャツの事を指してるのか、普通の赤色であればTシャツでも良いのかどう思われますか🤯?
娘は赤色のトップスを持っていなかったので、とりあえず赤色のTシャツ(半袖で普段着れる様な物)購入しました。
また、親同伴の遠足ですが赤色シャツの事は勿論子供だけの服装の解釈であっていますよね?😅

確認で聞いたいのですが、こんなくだらない事をわざわざ先生捕まえて確認するのも申し訳ないかなと思い一般的にどの様な解釈なのか教えてください🚌😭

コメント

MAA

子どもだけ赤っぽい服で行けばいいってことで捉えます😃
制服はなくて私服の幼稚園とのことなので遠足先で先生など大人がうちの幼稚園と判別しやすいようにですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中コメントくださり、有難うございます✏️
    そうですよね!やはり私の解釈であっていますよね🤣
    トップスでは無くシャツとあえて書いてあるという事は襟付きの?買うの?とか色々考えてしまいました。大人は着たい洋服着ていきます😙笑
    私の解釈が合っていて安心しました。有難うございます🫶

• 9月4日
チキン🍗

動きやすい服で赤ならいいってことね!って思っちゃいました😆
子供だけの服装ってことであってると思います☺️
お便りによっては、ん?どういうこと?!
ってありますよねぇ😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中コメントくださり有難う御座います✏️
    やはりそうですよね。私の解釈が合ってないのか?でもトップスとは書かずあえてシャツと記載されてるのは、襟付きのシャツを買わないといけないのか、遠足なので日中が暑かった場合シャツなんて指定あるのか?と思ったりで考えたら考えただけ自分の解釈に自信がなくなって聞く人もおらずどうしようかなーと考え込んでしまっていました😅笑
    10人いれば10通りの受け取り方があるので言葉って難しいですよねぇ。。。それでも赤色のトップスを着用とかの方がわかりやすい気がしますが🫠笑
    有難う御座います🫶

• 9月4日
よち

この文面は、子どもは赤い服でお願いしますってことだと思います。
シャツって服に詳しい人は襟付きと思いますが、指定された服などがない園側がいうシャツってだいたいTシャツの略だと思います😅
保育士してますが、シャツ着てって言ってしまってます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

お忙しい中コメントくださり有難うございます🫶
    Tシャツの略だったんですね👂シャツ=襟付きとばかり解釈していたので、今回とても勉強になりました✏️
    取り敢えず赤色の半袖買っておくか。と娘用に購入しておいたので良かったです👏教えてくださり、有難う御座います❤️

• 9月4日