※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

学資保険や医療保険、どれがいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

学資保険や医療保険どこのやつに入られましたか?
色々ありすぎてわかりません。
ソニー生命の10才まで約178万払って17才で200万受け取れるやつの話をききましたが
利率でとるのか、外貨がいいのか、お祝い金がもらえたり、小中高のイベントごとにお金がもらえたりするやつのどれがいいのかなーと迷ってます😭
皆さんこれおすすめ!ってのがあれば教えてください♪

コメント

2bves

私はソニー生命の15歳払で18歳満期に
しました😊✨イベント事には貰わない
タイプのャッです😄
それだと戻り率悪くなるので💦

15歳までだと、児童手当でまかなえるし
家庭からの出費はないので😄✨

ぶーらん

JAのこども共済にしました。
22歳満期で19歳から毎年100万受け取れるタイプです。利率が114%だった気がします。
4月から内容が変わってしまったようなので同じタイプのものがあるかわかりませんが…😅

すぎなみこ

うちはフコク生命のステップ型(イベント時期にお祝い金が出るタイプ)にしましたが、失敗したと思っています。(失敗というか私は反対だったのですが夫が強行したので諦めました。。)
悪い点は満期の時期です。ステップ型ではありますがあくまでも満期は22歳。22歳って大学卒業したタイミングなので使うとしても就職に関することくらいです。もしくはその先の結婚資金にはなるかもしれませんが、正直お金がかかるのは大学時代の4年間です、なので満期は18歳の保険にすることをお勧めします。
その頃ソニー生命は利率は良かったような気はします。
まだ妊娠もしていませんが第二子の分ということで最近、外資の貯蓄型保険に加入しました。長くかけるなら外資が利率の上がり方の方が断然いいです。

ママリ

まだ生まれてませんが明治安田で3月中に入りました。
返戻率重視で選んで10才払込、年払いで120%です。
でも4月以降はどこの保険会社も軒並み利率改定で下がってると思います(・ω・;)