※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

産婦人科から医療センターでの出産に変更。無痛分娩予定が和痛分娩に変更でパニック。和痛分娩について経験者の情報を求めています。

母子ともになんの問題もなかったのですが
突然 産婦人科から、医療センターで産むことに
なりました。。
精神の方で行く予定だったのですが、産婦人科から
聞いていた説明と紹介状に書かれていた内容が全く
違くて、旦那が大激怒。もうそこには信用もクソもないから
医療センターで産むことに決定したのですが、

元々、無痛分娩予定でしたが、医療センターには
無痛分娩はなくて、点滴での和痛分娩?になります。。

この週数でいきなり一から説明やら聞かなければ
いけない、助産師さんやお医者さんと関係を築かなければ
いけなくなり本当にパニックです。。

無痛分娩も元々は痛みからパニックを起こしたり
色々起きてしまうので、無痛分娩予定だったところ
和痛分娩となり、全く分からずイメージもつきません

和痛分娩された方、いましたらどーゆーものなのか
色々なことを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

しずく

それは大変でしたね💦
私は無痛も和痛も経験がないのでそこはお答えできないのですが、37週で大学病院に転院になったのでその慌ただしさはすごくわかります😣

いつ生まれるかヒヤヒヤしながら大急ぎで入院の事前手続きしたりまた一から初診をやり直したり…
大きい病院だと、採血一つとってもあちこち歩かされたり待ち時間長かったりととても大変だったのを覚えてます。

にしても、転院することになったからには何か理由がありそうですが…なぜ問題ないのに転院になったのでしょうね🧐

ママリ

無痛分娩のほうがリスクあると思うので、大きな病院で安心して、出産出来て良かったと思います。
大きな病院でも、ケアが行き届いているところもあるし、信用して、リラックスして挑んで下さいね。

和痛はミキティがされていたと思います。YouTubeみてみて下さい!