※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から子育ての注意が疲れる。完璧じゃない自覚あり。疲れている。

旦那の小言というか注意、指摘がしんどいです…。
旦那が仕事から帰ると、娘(2歳)の事で時々注意されます。私もフルタイムで働いてます。頑張ってるのに…と思ってしまい…。


・おむつを時々脱衣所に放置してある事

これに関しても気をつけているのですが、言い訳かもしれませんが1人でお風呂に入れているため出たあともバタバタしておむつだけ置き去りにしてしまう事があります。


・歯ブラシをやりっぱなす事

これはもうほぼしてないのですが、歯磨きの際に持って逃げられてしまい、仕上げしたあとも返してくれずで私も他に気を取られてる間に娘がそこら辺に置き、、、、という感じです😞これはかなり不衛生だと言われたのでちゃんとやっていたのですが、今日数ヶ月ぶりにやってしまいました。


・お菓子などの食べこぼし

これも私が帰ってからバタバタ(言い訳ですが…)で、抱っこ!など言われると何も出来ないため、おやつ等で釣ってほったらかしてしまい、、、
椅子に座らせたりもしますが、ベルトつけると泣かれてもう何も出来なくなり、普通に座らせても少しするとお菓子持ったままどこか行ってしまったり…。



・風邪薬など

しっかり飲ませたのか確認されます。
これも娘が朝ごはんたべず(朝はいやいやが酷く、何も口にしないまま保育園に行く日がほとんど…)なので薬も全く飲んでくれず、ゼリーなどで釣ってもダメで。
夜はお風呂上がりのアイスに混ぜたりとうまくいくのですが。
風邪が良くなってないと、私がちゃんと薬を飲ませてない、と言われてしまいます。


大体は上記のことをいつも言われるのですが、私も一生懸命やっているため疲れてると聞きたくもない時があります😭うるさいとすら思ってしまって😞

あと私は大雑把なのは自覚していますが、その分旦那のやりっぱなしなどは一々口にせず私が片付けたりしています。
それこそ疲れて帰ってきて、あれしてないこれしてないよって注意されるのってしんどいかなと思って、別に私がやってあげればいいやという感覚ですが、それもあり旦那に色々言われると「そっちだって…」と思ってしまい🥲



私が上記について完璧にやれればいいのですが、、、、


なんだか疲れてしまいました🥲

こんなこと注意される奥さんてあまりいないですよね。
言われないようにしたらいいのにそれが出来ず…




最近疲れてるので余計にしんどいです😞

コメント

なーこ

しんどすぎますね😭😭💦
なのに旦那さんのやりっぱなしを片付けていて偉すぎます、、

一度お休みの日とか、時間に余裕がある時に話しあえるといいですよね🤔
指摘は正しいんだけど私も疲れてる時に言われるとしんどい。悲しい。どうしたらいいか一緒に考えて欲しい、、と伝えたら考えてくれそうですか?🥲

えっちゃん

いやいやいや💦
主さんとっても頑張ってますよー🥺

こんな事注意されてる奥さんがいないんじゃなくて、そんな事でいちいち注意してくる旦那がそうそういないです!

我が家なんて、さっき洗面所見たらおむつ2個ありましたよ😂
歯ブラシは、ちゃんと所定の位置に戻したいと心の中ではいつも思っています。(あくまで思ってるだけですが)
お薬だって、食後にあれ?飲ませたっけ?飲ませた、、、よな!みたいな時だってありますよ!

て言うか、そもそもそんなに細々と指摘してくるとしたら年収2000万ぐらいないと許せないです☺️(あったらすいません🙏)

ままり🐈‍⬛

いやいや「うるさい」ですよ😂
「そんなことを注意する旦那さん」があまりいないと思います。
フルタイムでお仕事されていて家事育児もだなんて、ご飯食べさせてお風呂入れて寝させる、それが出来るだけで花丸です💮

私なんて専業主婦ですが、オムツなんて1日中転がしてあります。
歯ブラシは…それはあまりないかな。
食べこぼしは、その都度綺麗になんてできないです。
分かりやすく落ちればもちろん掃除しますが、知らぬところでやられていて、それを探し出せるほど暇じゃないです。
床のリセットは、1日の最後にやればいいと思ってます。
薬は、旦那さんが気になるなら、旦那さんが朝飲ませてあげればいいと思います。
風邪なら、食事とってなくても飲めるはずです。
ちなみにしっかり飲ませていても、鼻水とかなかなか治らないですよ😂

はじめてのママリ🔰

え、てか、旦那さん自分は出来てないのに、凄いですね!
私が衛生面のみうるさすぎて、旦那とよく喧嘩になるんですが、言い返してお互い様でいいかと思います!

na31🔰

うちの旦那も同じですー!いちいち指摘してきます。しかも内容が似すぎてる🥲旦那が帰ってくる前にチェックと帰って来てから落ち着かない…

下の子が4ヶ月でさらにうるさいです😰洗濯機のくずカゴやゴミの捨て方にもチェック入って、ほんとに嫌です😮‍💨

はじめてのママリ🔰

あくまで私だったら全然シカトです🫶小言言われたらあからさまなシカト決め込みます笑
それでも追及してきたら「いちいちうるさい🤣気づいたならやってくれていいんだよ?🥺」って感じでおちゃらけて言います!

薬は飲ませるの忘れちゃった!って自覚あっても「飲ませたよ〜」って言います!

でもやっぱり1番は1度ちゃんと話し合われた方がいいと思います!気づいたならそっとやっておいてほしいこと、お互い様なこと、最近疲れていること、言い方とタイミングを考えて欲しいことなど。

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
旦那さん面倒ですね。
気づいたらそっとやっておいて欲しいです!
私も子供の事ではないですが、IHの主電源切り忘れと階段の電気切り忘れをよく指摘されます。

はじめてのママリ🔰

わたしもよくあります。
最初は注意されるのがいやでしたが、最近自分が、発達障害があるのかなとおもいはじめてます

ママリ

分かります😭
我が家も全く同じです💦
自分が悪いんですが、いちいち言わずにフォローしてよ!って思ってしまいます💦

正直、旦那のやり残しを指摘する余裕がないぐらいやる事が山積みですし、いちいち言ってられるほど暇じゃないねん!って思ってます😫
主として動くのでは無く、手伝う立場だから目につくんでしょうね💦

この前、ものすごーーーーく腹が立って、じゃあ明日から帰宅後の家事育全部逆にしよう!と提案しました😂
無理!って言われたので、帰宅時間一緒で私がしてるのに無理なわけない。色々目につくみたいやし、逆にしたら全部解決やん。と伝えたところフォローしてくれる事が増えました‼︎

言われる事を全部受け止めてたらほんとに心が疲弊しちゃうので、どうにか旦那様が変わってくれますように😢💦

はじめてのママリ🔰

自分はやらないくせに人にだけ完璧求めてくる旦那さんしんどすぎますね💦

私の夫も自分のこと棚に上げて注意してくるタイプでした!が、私は性格あまりよくないので(笑)夫のやり残しなどはよく写真におさめていて、何か小言を言われたらその写真を見せて「あなたのやりっぱなしを、私は文句言わずに片付けてあげてるけど?自分のこと棚に上げて文句言うなら私も都度文句言っていいってことかな?」と聞きます。いいと言われたら、やりっぱなしを見つけるたびに写真つきてLINE送りつけます😂

風邪薬なども、母親がやらないといけないと決まっているわけではなく、父親がやってもいいところを母親がやってあげているだけなので、飲み忘れてないのに確認してきた日は「私のおかげで娘はしっかりお薬飲めてるんだから、私に感謝してね?」と言って、ありがとうと言葉で言わせます😊できてないときに文句言うなら、できてる時は感謝を伝えろという精神です。

私は自分の経験上、男性は理屈で攻めた方が効く人が多いと感じるので証拠など見せながら相手の行動の矛盾を指摘したりしてます。
最近は私に文句言ってもすぐ倍くらい言い返させるからか、あまり文句言わなくなってきて代わりにお礼言われることが増えました☺️

はじめてのママリ🔰

やるから失敗ややりっ放しが発生するのであって、やらなかったら失敗もしないで過ごせるんですよね。
お給料もらってしてるわけじゃないし、生活の一環なんですから、自分のペースでやっていいんですよ😊

旦那さんは、やらないくせに口だけ出して、振り回してるだけですよ。

はじめてのママリ🔰

ムカつくとこたくさんある旦那ですが、うちはこういうの全部黙ってぱぱ〜っと片付けてくれます。
子育てしてるとあと少しで全部終わるのに!ってことたくさんありますよね💦
どれも中途半端で終わっちゃって、旦那さんもうんざりでしょうがこっちだってそのくらい出来たらやってるわ!と思うし。

小言を言える余裕がある人がさっさと手動かして片付ければいいのに。
ムカつきますね!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
みなさんが優しい言葉かけてくださって元気出ました😭😭😭
願わくば黙って旦那に片付けて欲しいですが😶‍🌫️
やってくれるように上手くいってみます🥲🥲

みなさんほんとにありがとうございます😊