※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

ファーストトイの必要性について相談です。夫が否定的でショックを受けています。

34週の妊婦です。

ファーストトイにと思い、うさぎのぬいぐるみを買いました。

旦那に購入したことを話すと、
「こんなのいらないでしょ」
「無駄遣い、どうせ最初は音も聞こえないし目も見えないんだから」
と言われました。

それに加えベッドに投げていました。

ショックで涙が止まりません。

ファーストトイは必要ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

絶対思い出になります!!!
赤茶と一緒に写真に残して生まれた時はこのくらいだったのにこんなに大きくなったねとか、、

旦那さんのことは気にしないでおきましょ!!!!!

ゆづづ

生まれてファーストトイを買いましたが、月ごとに成長した写真を撮ってると、こんなに大きくなったなぁーと感じることができます!

1番近い存在の旦那さんに言われたことはショックですよね😭

ママリ

やばいですひどすぎます。
ショックで涙が出るのもおかしくないですし、私も見ていて心が痛かったです。
ファーストトイ大切にされてください。
目が見えるようになったら喜びますよ🧸⭐️💫

みょん

最初のお友達にうさぎのぬいぐるみ素敵だと思います🐰︎💕︎

我が家はパンダ🐼を買いました!

音はお腹にいる時から聞こえているくらい聴力はしっかりしているし、目はボヤーっとしか見えないけどぬいぐるみの肌触りとか温もりとかは分かります👶🏻

何よりも大事に選んでくれたんだなっていうお母さんの愛情はしっかり伝わります☺️

ゆき

ひどい😭
私は買っておけばよかったーって後悔してるものの一つです!
成長を感じられるし、とても素敵な思い出になりますよ😊

ママリ

ファーストトイという言葉は初めて知りましたが素敵だなと思いました😊

娘は、今よりもっと小さい頃にうさぎのぬいぐるみをプレゼントでいただき、大好きでずっと大切にしてきました。

ウサちゃん、きっと娘さんにとって大事な存在になると思います。

はじめてのママリ🔰

なにそれ腹立ちますね〜😠
うちもファーストトイでうさぎのぬいぐるみを買いました!
家に帰ってきてすぐに横に並べて写真を撮りましたよ😌
その後もマンスリーフォトでは必ず横に並べて撮っています!
一目で成長が分かるのでじじばばも喜んでいます🥰
月齢が進んでくるとちゃんと持って遊んでいますよ😌
絶対無駄なんかじゃないです!!
ママがしてあげたいと思って買ってあげたお友だちなんですからベビちゃんもきっと喜んでくれますよ✨
旦那の意見なんかフル無視でほっときましょ!
赤ちゃん元気に生まれてきますように✨

ままり

ファーストトイは確かに初めのうちはおもちゃに反応しなくても、徐々に反応するようになったり、ゆくゆく自分で遊ぶようになったり、その成長を慈しむためのものだと思います。
なので無駄とかそういう次元にあるものではないという考えです😢
要否というより、親の考えとして用意するかしないか、というものだと思います。
我が家はこれ!と決めたファーストトイは買ってないですが、柔らかいラトルなどは生まれた時から用意してました。

何万もするものを相談なしに買ったとかならあれですけど、それでも無駄と切り捨ててベッドに投げるのはひどいなぁと思いました💦
第一音は聞こえてますし、目だって近くで動いているなぁくらいな見えてますからね…

妊娠中でただでさえ心身ともに不安だと思うので、あまり抱え込みすぎずに過ごしてくださいね😭

いちご

上の子は
ジェリーキャットのうさぎもってます🐰
月齢フォトと一緒にとってましたよ!
大きさ比較できていいです☺︎︎

来月4さいになり、
いまだに大事につかっているのですが、中綿もペタンコになり毛もボソボソ。笑
下の子出産の時には保育園にも許可もらって、もっていき精神安定として。ねるときは常に一緒です!

下の子もジェリーキャットのドラゴンですが
抱きつかせるとよく寝てくれます😊

ママリ🔰

私は初産ハイで、早々にうさぎのぬいぐるみを妹にリクエストしてプレゼントしてもらいましたよ😆

陣痛で一晩病院で痛みに耐えてる時に、実家の母からベビーベットに寝かされたうさちゃんの写真がLINEで送られてきて
「赤ちゃん待ってるよ〜」とエールをもらいました(笑)

娘が生まれてからも毎月月齢フォトや何かのイベントごとに一緒に並べて写真を撮っています。
正直0-1歳の頃はあまり興味を示してくれませんでしたが(耳は食べてました)、おままごとにどハマりしている今はとても可愛がってくれています🥰

本人が大きくなるまで大切にしてくれたら嬉しいし、いつか娘が巣立っても、身代わりかのように大切にしたいと思ってます🤣

最初は音も聞こえないし目も見えない?
旦那さんそこから勉強しましょうかね😇その発言赤ちゃん聞いてますよ〜お腹の中でどん引いてますよ〜ママが買ってくれた私のうさちゃん投げるなって怒ってますよーきっと!!😡😡

はじめてのママリ🔰

え!絶対いります!
うちの夫はファーストトイ真剣に選んでましたよ🥹
主さんの旦那さんもまだわかってないだけでそのうち必要だったってわかると思います!

てか物投げるって大丈夫ですか??DVの始まりに繋がりそうで怖いです…

とんとん🥚出産準備中

旦那さんには今後の見通しがつかず、値段も高すぎるとお思いになったのではないでしょうか?
家庭のお金で買うなら相談は必要かなと思います。

ファーストトイとして有名なブランドは、洗うことができたり、素材も赤ちゃんのお肌に優しかったりして、普通のぬいぐるみとは違いますよね😊