※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

4歳が夜泣きで起きて、0歳も泣く。困っている。どう対応したらいいか。

夜泣き💦💦
0歳が泣き出すと4歳も起きます😱
悲惨です🆘😭

眠いのに起こされて4歳はめちゃめちゃ不機嫌で自分だけの抱っこをせがむ。凄まじい😂😂
声のデカさがヤバくてご近所が気になるので(団地)4歳を優先抱っこ。

その間、0歳はのたうち回ってる🤣🤣
昼間はおしゃぶりで落ち着いたりするんですが、全くの効果なし。
添い乳で直ぐ治まってくれるハズなのに出来ず、、、

今だけとは思うもののしんどい
来月頭から慣らし保育園の予定なんですが、不安しかない

二人同時泣き、どのように対応していましたか?

コメント

sayaka

下二人、1歳半差の年子で、同時泣きは日常茶飯事です😢
ほんと精神的にも肉体的にもやられますよね、、
うちは同時泣きのときは、2歳が泣くとうるさいので、0歳のミルクオムツがクリアしてたら、2歳を優先します。

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    やはり煩い方優先ですよね~🤣
    4歳というのもあって記憶に、ママは赤ちゃんばっかりだったとなるのも怖くて上の子ファーストを頑張ってみようかと思います。

    • 9月4日