※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくなり、2人目の赤ちゃんに怒りをぶつけてしまっている悩みです。児童精神科の受診を考えています。経験のある方、受診して良いか教えてください。

2人目が産まれてから娘が怒りっぽくなりました
思い通りにならないと泣いて怒り、私が何を言っても
うるさいー!と泣き叫ばれます
しまいには床や物を叩いて怒りを表したり私も叩かれます。

2人目産まれてから赤ちゃん優先しちゃってて、娘には早くしてなどと怒ってばかり。
我慢させてしまってる自覚あります😞
怒りっぽくなったのも私が常に余裕なく娘に怒ってばかりだからだと思います🥲
なので2人の時間を作ったりしますが公園から帰りたくないとまた癇癪。。。娘の為にした行動が最後裏目に出る事が多くなんだか疲れてきてしまいました。

娘もイライラしやすくて疲れてるだろうな
私もアドバイスが欲しくて児童精神科の受診を考えています😞

子供の癇癪や怒りっぽさなどで受診された事ある方いますか?
こんな相談内容でも受診して良いんでしょうか?🥺
どんな所なのか初めてて全く分からず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

解答になってなくてすみません。

私と同じ状況だなぁってついコメントしたくなりました。
2人の時間作ってもそこで癇癪起こされたら結局私も怒ってしまって裏目に出ちゃう…よくあります。早くしてって毎日言ってますし。
上の子、ストレスからなのか最近寝ぼけながらイヤイヤするようになりました。

毎日疲れますよね。

お互い頑張りましょう😭

• a

a

一緒なんですね😩
    疲れちゃいますね身も心も😅
    子供の気持ち何でもわかれば良いのに、、

頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます🙏

• 9月4日
ママリ

お気持ち分かります。
娘ちゃん保育園など行ってますか?

まだ3歳なので、まだまだママ!あれしてこれしてと言う時期ですよね💦

ママが赤ちゃんのお世話をしていて余計に怒る感じだと思います😭うちも第二子が産まれた時ありました。今まで1人だけに時間あてれたのに、2人なので仕方ないと思います。

疲れますよね。でもまだママも産後すぐです。パパやばあばがいるなら娘ちゃんをどこか遊びに連れて行ってもらいましょう💦

赤ちゃんが3ヶ月くらいになればいまより少し外出しやすくなると思います。

下の子が歩くようになった頃(一歳半とか)だいぶ楽になります✨いまがいちばん辛い時かと😭