※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣の子供に市販の風邪薬は使ってもいいですか?市販薬(鼻水止め)を飲ませていたが、注意点を知りたいです。

熱性痙攣になったことある子供って市販の風邪薬等使ったらダメなんですか?

一度なったことがありその時そういう注意点的なこと何も言われなかったので
病院すぐに行けない時にたまに市販薬(鼻水止め)飲ませてたのですが、知り合いに自分の子供が赤ちゃんの時はそう言われたと教えられました

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです🤔

はなかっぱのシロップは飲ませたことありますが、特に異常が出たとかはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないですよね😳
    うちもまさにはなかっぱのシロップ飲ませてました😂

その方が赤ちゃん育ててた時代が数年前なので、情報も変わってくるのかなと思いますが、てんかんになるとか言われたみたいです😅

今度病院行った時に医者に確認してみます🥺

• 9月15日
✩sea✩

うちは、鼻水止め(抗ヒスタミン薬)を飲んで高熱になった事による熱性けいれんと診断されているので、抗ヒスタミン薬が入っている風邪薬(総合感冒薬みたいなの)は飲めません💦
医師にも、薬アレルギーとして、今も病院にかかる時には、抗ヒスタミン薬は処方しないように伝えています。
もう中1なのですが、医師に伝えると、「それなら抗ヒスタミン薬は処方しないようにしますね」と言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、痙攣の原因が何かにもよるって感じなんですかね😳
    薬飲んで痙攣になっちゃうなんてまさかすぎて怖いですね🥲

うちはコロナによる高熱で痙攣になって〜て感じだったので、もう一度病院で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 9月16日