※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの収納スペースを効果的に活用したい方からの相談です。キッチンの棚を整理整頓したいが、書類や物がごちゃついてしまう状況です。キッチン内のスペースが限られているため、書類をどう収納すればいいか悩んでいます。

整理整頓得意な方
教えてください😭

キッチンのシンクの
背中側に収納があります
吊り戸棚はありません

1番端に炊飯器
逆の端にファイルボックスがあってそこに書類が入っています

よくSNSなどで
棚の上には
炊飯器、コーヒーメーカー、トースター
みたいに同じ色に揃った綺麗な家電が並んでて
汚れ一つ無さそうな感じになってるの良く見るんですけど

うちはその棚を荷物置きみたいにしちゃう時があって
プレートをそこに並べて取り分けたりするのは良いんですけど、幼稚園や小学校からもらって来た書類とかもそこに積み重ねて置いちゃったりして
キッチンの棚というより普通にテーブルみたいな感覚で使っちゃってます😭

けど家電だけ、キッチンとしてだけ使いたいです😭

書類とかすぐ使いたいけどちょっと今じゃないとか
手紙とかごちゃごちゃしちゃう物(ファイルに入れちゃうとそのまま忘れちゃう)
そういう書類みたいなのを入れるスペースって
どんな感じで確保してますか😭

小さいテーブルとか置けるスペースないし
書類などをしまって置くスペースはキッチンから出て廊下の収納スペースになります😭

上手に使う方法教えて貰いたいです😭
自分の家なのに😂

コメント

はじめてのママリ🔰

A4サイズのカゴを置いてそこに突っ込んでます!!
時間ある時に整理してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません
    ありがとうございます!

    • 1時間前