※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供は昼寝のためにベビーカーか車に乗せられる必要があり、昼寝なしのスケジュールに変えても良いか迷っています。昼寝が脳の発達に良いと考える一方、無理矢理寝かせるのも悩みの種です。2歳になる前なので、本人が寝ないなら昼寝をやめてもいいのでしょうか…?

1歳11ヶ月の子供がいますが、ベビーカーか車に乗せないと昼寝しません。
晴れてる日はベビーカーに乗せてお散歩して寝たら帰宅してそのまま玄関でベビーカーに乗せたまま寝かせています。(暑さ対策はちゃんとしています)
私は車は運転できません。
雨の日はベビーカーで散歩できないのでお昼寝なしになります。夜は早めに寝ますが、夕方ちょっと眠そうにしています。
思い切ってお昼寝なしのスケジュールにしてもいいのかな?と考えましたが、まだ2歳なるかならないかぐらいなので脳のためにも昼寝はしたほうが良さそうだし、私が休憩時間ほしいって思ってしまいます...(朝から晩までノンストップで相手するのはなかなかしんどいです)
しかしベビーカーに乗せて寝かすというのも、無理矢理寝かせてるわけなのでなんだかなーって思っています。
あと、昼寝すると寝るのが22時過ぎになります...
もうすぐ2歳なので本人が寝ないなら昼寝させないで良いのでしょうか...?

コメント

ママリ

夜22時過ぎになるならお昼寝なしで早く寝かせた方がいいかなと思います🤔
2歳前後ならお昼寝しない子もちらほらいるとおと思うので無理に寝かせなくてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月4日
もも

その頃には2人とも昼寝してなかったです✌️
昼寝なしで20時就寝🛏️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝は何時起きでしたか?

• 9月4日
  • もも

もも

7:30起きです☺️
    自宅保育なのでゆっくりめです!

• 9月4日