※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすけんママ
子育て・グッズ

突然ですが、幼稚園児ぐらいのお子さんがいらっしゃる方いつ頃が子育て大変でしたか?

突然ですが、幼稚園児ぐらいのお子さんがいらっしゃる方いつ頃が子育て大変でしたか?

コメント

さらい

いまのところ、夜泣きのひどかった一才と、2歳のイヤイヤ期でした。

• くすけんママ

くすけんママ

ありがとうございます。一才でも夜泣きがあるのですね💦

• 4月18日
  • さらい

さらい

夜泣き時期がいちばんつらかったですね。私的には。

• 4月18日
  • くすけんママ

くすけんママ

そうなんですね😣寝不足辛いですよね。

• 4月18日
きりん

2~3歳が1番辛かったです😭😭幼稚園いき始めて少し楽になりました!

• くすけんママ

くすけんママ

ありがとうございます。
    そうですかぁ…
    イヤイヤ期みたいな感じですかね😵二人目を考えてるので参考になります。

• 4月18日
  • きりん

きりん

正直2歳差だとイヤイヤ期にぶつかるので3歳開けた方が絶対楽です。
    もし3人目、、、産むとしたら3歳差がいいなぁと思いました💦💦

• 4月18日
  • くすけんママ

くすけんママ

すごく参考になります😅💦
    理想は3人ほしいのですが…年齢や経済的…
    2歳差かなと思ってたのですが3歳差の方がいいなと思えてきました。

• 4月18日

5歳ですが、今が一番だと感じます(>_<)
反抗期で、口答えする、無視をする、暴言を吐く、言葉が通じる分本当に厄介で親のメンタルが試されている気がします(>_<)

• くすけんママ

くすけんママ

そうなんですね💦
    自我が芽生えるというか…
    色々な言葉を覚える時期ですもんね、参考になります。ありがとうございます。

• 4月18日

退会ユーザー

3人目妊娠中なのですがメンタル面でこっちが滅入ってしまいそうで(>_<)

うるさい。話し掛けないで。分かってる。だから何?など色々言われるのでその前の年齢の方が楽でした(笑)

• 4月18日
  • くすけんママ

くすけんママ

三人目ですか❕おめでとうございます。それはそれは、ただでさえ大変な時期なのに妊娠していたら負担が大きいですね💦😵
    無理されないで、元気な赤ちゃんが生まれますように✨😌
    ありがとうございます。

• 4月18日