※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食デビューのタイミングやお店について相談です。1歳の息子にはまだBFをあげているけど、お子様セットも食べさせたいと思っています。みなさんはどう思いますか?

子どもの外食デビューっていつ頃でどこのお店でしたか?😊
まだ1歳なりたてなので家族で外食に行っても息子にはBFをあげています👶🏻
早く子どもにお子様セットみたいなやつ食べさせてあげたいなーとかも思いつつ、塩分とか気になるしなーとか色々考えてます😅
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから外食食べさせてます!
最初はうどんを取り分けてました☺️丸亀の釜揚げが初めてだったかな‥?
最近はサガミの茶碗蒸し、ラーメン屋のお子様ラーメン、あみやき亭の一口おにぎり?とか食べてますー!

ママリ

先々週初めて外食して丸亀製麺食べました☺️

ちーちゃんママ

うちの子もまだBFですが、最近あまり食べなくなってきたので次回はお子様カレーとか持参してご飯頼んであげようかなとか考えてました!
あとあればうどんとか、水で薄めてあげてみようかなーと!
レストランにあるお子様セットとかは、何歳からと記載のないものはだいたい3歳以降〜を想定されてるらしいです。
でもお子さんによって食べられる物は全然違うと思うので、食べられるなら良いと思います!
私も塩分気にしてて小さいうちはなるべく薄味で!と思ってるので何歳から〜と書いてある物じゃないとあげないです💦どうせもう少し大きくなったらお菓子やら味の濃い物食べるんだから

ちーちゃんママ

↑すみません途中で送っちゃいました💦

今はそんなに味の濃い物食べさせなくてもいいかなって考えです!