※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事で疲れた日に家族で外食したら、子どもが走り回っていた。店員から子どもの騒音を指摘され、気まずくなり食事が進まなかった。旦那はイライラし、不満が募ったけど、誰が悪いわけではない。

モヤモヤするので聞いてください😭
皆さんもこのような経験ありますか?

今日仕事で嫌なことがありとても疲れて
晩御飯を作る気力がなく、珍しく外食しました。
(旦那と私と年長息子の3人)

スシローに行って席まで歩いていると、
鬼ごっこのような感じで
子ども2人が店内を走り回っていました。

未就学児の小さい子達で
ぶつかりそうになったので
危ないねー、と旦那と話しました。

私たちが席について注文を始めると
60代くらいの女性の店員さんがきて
カウンター席を指差して
「お客様から子どもがうるさいと言われまして、
すみませんがお願いします」
と指摘されました。

多分うちじゃないよな、、と思いつつ
その時には子どもたちも走っていなかったので
うちかもしれないか、、とも思いましたが
モヤモヤで食事が進みませんでした🥲

店員さんも、例えうるさいと言われても
そのままストレートに伝えなくても😭

旦那はかなりイライラしていて
「ほんとに俺らのこと?帰り店員に聞くわ」
と言いましたが私が止めました。
言い出したら止まらないタイプなので🥲

外食して元気出そうと思ったのに
食べに行った先でも疲れて
今日は散々でした😭

誰が悪いとかでもないんですけどね😭





コメント

びびり🔰

モヤモヤしますね
せっかく気分を上げようとしたのに、、、後からこう言えばよかったとかずっと考えちゃいそうです。

店員さんもうるさくしている子どもがどこの子かもっとちゃんと確認してよ!ってイライラしちゃいます。

でも、後から言うのもなぁってのもめっちゃわかります!

お疲れ様でした。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😭
    後からモヤモヤして
    あの時に言えばよかった!
    って思いました😭
    共感していただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
さよさん

わたしなら、言われた時に「ウチじゃないと思いますけど」って半ギレで返しちゃうかもしれません😂

誰が悪いって、走り回ってる子どもの保護者が悪いのです!😤ままりさんたちや他のお客さん、お店にも迷惑かけているのですから!

  • ままり

    ままり

    半ギレで返せばよかったです😂
    うるさいって言われたのが初めてで固まっちゃいました🥲

    確かにそうですね!
    走り回ってる子達の保護者がもっと気をつけてほしいです😭

    コメント
    ありがとうございました☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
気分が落ちてるときに、引き寄せ的によくないこと起きたり、、、ありますよね😣
今日は早めに消灯して、今日はもう終わりにしちゃいましょう
明日はきっといい日になります!

  • ままり

    ままり

    ありますよね😭
    負の連鎖でした🥲
    寝て切り替えます!
    明日はいい日になることを願います🥹

    ありがとうございました☺️

    • 9月3日