※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

夫の育休明け初日に飲み会に誘われ、子供との時間が大変で心に余裕がない女性がいます。

吐き出させてください

昨日夫の育休が終わり、今日から出社でした。
すると18時頃に、飲み会に行くとの連絡が。
もともと飲み会が好きなタイプではないので、誘われて仕方なく行ってるのは分かります。

が、そもそも育休明け初日で飲みに誘う部署の人の神経、おかしいと思いませんか?
しかもその後2次会も行ってるようです。
断れなくて行ったのかと思いますが、本当に腹が立ちます。
というか、まず飲み会自体、しばらく断われよって思います。

こっちは初めて長時間、娘と2人っきり。

最近いい子の日は増えてきたのですが、
今日は何をしてもギャン泣きで泣き止まないし、寝ないし、いつも吸ってくれるおしゃぶりも拒否。
さっきやっと寝てくれましたが、この時間まで1人で話す相手もいないので頭がおかしくなりそうでした。
結局、夕ご飯も作れず食べられず。

こんな状況なので、心に余裕がなくむかついて涙が出てしまいました。

コメント

男の子べびー

お疲れ様です。
気の使えない職場でイラッとしますね💦
なにか冷凍庫にアイスとかスイーツあれば食べちゃいましょう!
もしくは旦那さんにコンビニでスイーツ買ってきてもらって、お腹満たしてください!

• ぷ

ご回答ありがとうございます😢

ただ育休が終わっただけで、手が掛からなくなってるわけでもないのに、本当にイラッとします😟

甘いもの食べて、少しでも心を落ち着かせます…。
    夫には、明日、スイーツで償いをさせます😤

• 9月3日
  • 男の子べびー

男の子べびー

仕事ならまだしも、、
    いきなり呑み会だなんて…😖
    続くようであれば言ったほうがよさそうですね👊

わたしの旦那なんて妊娠中、(切迫早産で)自宅安静中にもかかわらず、女の子2人と呑み会してましたから🙄🙄

美味しいスイーツ楽しんでください!⭐️⭐️

• 9月4日
  • ぷ

誘う方もですし、断れない夫にもムカつきすぎて、夜中の授乳時間に淡々とキレました☹️
    頭おかしいんじゃないの?と😅
    またやられたら、ブチ切れようと思います😤

なんと…。。酷すぎます😫😫
    こっちは不安で不安でたまらないのにそんな時に飲み会。しかも女の子となんて🤯
    (私も切迫早産になっていたので、自分に置き換えたらとむかついちゃいました。)

お話しきいてくださりありがとうございます😣

• 9月4日
ママリ

せめて育児が少し落ち着いてきたかな?1人でも何とかワンオペ出来そうって時まで飲み会などは控えて欲しいですよね💦
普通は二次会に行かずに帰ってきますよね😭
新生児期〜3、4ヶ月くらいまでは育児きついですし💧
2ヶ月なんてまだ機嫌く起きてる時が短いし😭

うちも長男の時は里帰り終わっていざアパートに帰ってきたは言いものの次の日旦那は会社の人とゴルフに行くわ、 次の月には友達と遊んで夜中まで帰ってこないわで🙄こっちは遊ぶのも我慢してるのに!って感じでイライラしてました😂

• ぷ

ご回答ありがとうございます😢

本当にです…
    初めてのワンオペで、ただでさえ色々と思うようにいかなくてイライラしてるのに、あなたがイライラ原因作るなよって思って☹️
    ですよね!2次会行くとかビックリしました☹️

そうなんです、、、
    さっきまで機嫌がいいと思ったら、もう不機嫌になっていて😵‍💫
    振り回されています…。。

なんと(´・ω・`)!!!
    次の日ゴルフもなかなか酷いです😟夜中まで帰ってこない日もあったなんて。。
    ママリさんも同じようなご経験されたのですね😭

男性ってなんか、能天気なんですかね…。。わ

• 9月3日