※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちは野菜が苦手で食事作りに悩んでいます。料理上手でない自分を責めています。

野菜嫌いの子供たちにご飯を作る気持ちが折れちゃいました😭

上の子は幼児食に移行してからずっと偏食で野菜嫌いで、保育園のおかげで多少は食べてくれるようになったものの、今も苦手な野菜やおかずが出るとすごく嫌な顔をして食べます。私も野菜が苦手な子供だったので気持ちはよくわかります。だからだいぶ大目に見てきました。

下の子は離乳食初期から本当に食べない子で、何を出してもダメでした。最近ようやく食べられるものが増えてきましたが、完食してくれることはあまりなくて、いつもほとんど捨ててます。

今日の夕ご飯、作り置きも含めて2時間近く掛かって、下の子は後追いが激しくなってきたのでずっとおんぶしてて、頑張ったけど2人とも全然食べなくて、夫には「これ不評だね。野菜多くて、気持ちわかるわ」って言われて、じゃあもうお前ら自分で好きなもの作って食えよって、悲しくなってしまいました。

開き直って食べるものだけあげていた時期もありますが、それでも6年頑張ってご飯作ってきました。自分の親にもこんな悲しい思いさせてたんだなと申し訳ない気持ちにもなります。
私がもっと料理上手ならこんなことにはならずに済んだのかなと、気持ちが折れてどう戻していいかわかりません。

コメント

4mama

それって子供が悪いってより旦那さんが悪いですよね😇私も自身が野菜嫌いの超偏食で子供達にはなるべく食べて欲しくて毎日野菜使ってますが、子供達が食べないことより旦那が文句言う方がよっぽど腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り夫にもかなりイライラしました。何もやらないくせに余計なことだけは言ってくるので本当にムカつきます…

• 9月3日
  • 4mama

4mama

でも本当母親業って、やって当たり前すぎて感謝もされないしぜーんぶ嫌だー!!ってなることありますよねー…。かと言ってじゃあ野菜食べなくていいですよとは言えない…けど残して欲しくない、でも楽しく食べてほしい。毎日葛藤だらけです

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😢子供たちのことを第1に考えて、自分のことはとにかく後回しにして、6年何とか誤魔化しながら頑張ってきたものが初めて堪えきれなくなってしまいました…。難しいですね😭

• 9月3日
にんにん🔰

マジでご主人のいらん一言が余計でイライラする💢気持ち分かるならお前が作れや‼️

ご飯炊く時にフードプロセッサーで超細かくした人参混ぜてコンソメ足して炊きました。おにぎりにして、海苔で人参を隠したらまんまと騙されましたよ!同じ要領で🥕だけ&ピーマン追加してナゲット作りました。それなりに騙せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にお前がやれって腹が立ってしまって、いまだに夫にイライラしてます🤯

海苔好きですよね👏ご飯に混ぜて炊く、ナゲットにするなどとても参考になります🙇‍♀️✨ありがとうございます!

• 9月3日