※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での遊びからの切り替えで泣くことはありますか?外で遊んでいたけど室内に移ると泣く子どももいます。帰る時はすんなり帰る子もいます。

年中って幼稚園や保育園で何かしてたことからの次の遊びへの切り替えって泣かないものですか?
例えばお外で遊んでたけど、お外の時間終わり、室内で遊ぶことになって、もっと外で遊びたかったー!と泣くことです😫皆さんのお子さんはどうでしょうか?
家では公園で遊んでても帰ろねーって言ったらすんなり帰れます。

コメント

ままり

園では大丈夫な子が多いと思います。参観でもみたことがなかったですね。
泣きはしないてけど、出先だと年長や小学生でもめちゃくちゃ文句言いますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちは泣かないです
「さあ、みんな戻ろ〜♪」って感じらしいです😂
園生活で泣くことないようです!

ます

長男、園でそういうことはないですね。
あれば絶対に連絡帳書いてくれたりします。そのくらい集団行動は言うことなしと言われてます。

nakigank^^

この前の参観日行ったら、年長なのに切り替えられない男の子がいました。
そして特別扱いして、その子のための時間が何回もあり、何この時間💢って私と私の隣にいた人は思ってましたね。
(できたことに拍手してあげられなかったので🤣)