※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

ワーママさん、とにかく時短や家事育児の負担が軽くなることや買ってよかった便利グッズ、なんでもいいので教えてください!

ワーママさん、とにかく時短や家事育児の負担が軽くなることや買ってよかった便利グッズ、なんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事系
業務スーパーのロールキャベツ、お粥3P、冷凍パスタ、冷凍ブルーベリー、冷凍餃子、冷凍チンで食べれる骨なし煮魚、チンすれば食べれるハンバーグやご飯にのせればすぐ食べれるシラス、刻みのり、刻みネギ、ハム、等すぐ食べれる食材をたくさん常備しておく。ヨーグルトやプリンも割高でも大きいパックじゃなく小分けの4コパックとかに。洗い物を極力減らすのも大事かもです。

疲れた~だから外食は防げます。割高でも外で食べるよりは安い、作るよりは簡単なので。働いた分手元にある程度残ります(^_^)♪

洗濯
2日に一回(下着やタオルを多めに揃えておく)
下着は乾きやすい、エアリズムとか、服も乾きやすい素材で選ぶ

等です♡

• すず

すず

細かく丁寧に教えてくださりありがとうございます!!!
    たくさん参考にさせていただきます💖💖💖

• 9月3日
ママリ

今はもうワーママと胸張っていえるほど仕事してないんですが、ホットクックは買ってよかったです🥹

冷凍カッチカチのまんまの肉の塊+調味料ちょこっとを放り込んでスイッチオンで出来てるのが便利すぎてもう手放せません…😭
予約調理もできますし。

公式レシピよりもTwitter(X)とかネットで検索して出てくるレシピのがおいしいことが多いです😊