※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

眩暈が1年続き、右耳の問題もある。耳鼻科での治療が効果なし。他の病院を探したい。同じ症状の人がいるか知りたい。

原因不明の眩暈が1年近く続いています。

今年4月から仕事復帰したのもあってストレスからか眩暈の度合いも強くなってきており、少しでも頭を横に向けたりすると倒れそうになります。何度か歩けなくなって横になっていたり、運転中も突然眩暈がきて路肩に止まったこともあります…。
右耳が低音性難聴で眩暈があるときに右耳が完全に聞こえなくなり耳鳴りが酷いです。
耳鼻科の薬でも良くならず、脳腫瘍疑われてMRIも受けましたが特に何もありませんでした。

耳鼻科以外でいける病院ってあるでしょうか?
また同じようなかたいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

耳のことはよく分からないですが、貧血はないですか?
私はたまたま行った整体で、「貧血。身体が酸欠状態だからシンドイ。ここで検査しておいで。」と言われて半信半疑で行ったら、本当に隠れ貧血でした。
ヘモグロビンとかは通常(私はむしろ高めです)でも、赤血球の大きさが小さいのと貯蔵鉄が足りなくて貧血状態だったらしいです🥺
体調のチェック項目に、
•疲れやすい
•目眩や立ちくらみがする
•耳鳴りがする
などあったので、もしかしたら関係あるかも🤔
私は血液内科貧血外来のクリニックを紹介され受診しました!

頭を傾けると倒れそうとかは目眩とは違うし、三半規管とかっぽいですけど💦
もしかしたら、何かあるかもです! 
あとは、脳外科とか…ですかね💦私も一度目眩で半身に力が入らず倒れた時、脳外科受診して大きな病院でMRI受けました!その時は半身に軽い麻痺が出てて、両手をまっすぐあげて目を瞑ると片方だけ勝手に下がっちゃうような感じでした。結果何もなく再発もなく、謎なんですけどね😅

• まま

まま

元々貧血気味で低血圧です💦
    血液系の行ってみたほうがいいですね😭
    頭部MRIはとってもらって異常なかったんです…

• 9月3日
わたし

私も原因不明の目眩が去年の10月から続いています😭

脳は異常なし、一時的に左耳が聞こえにくくなったので耳鼻科的にはメニエールの疑いという事でしばらく耳鼻科に通っていましたが、難聴もすぐに戻り酷い目眩がないので一旦終了という事で薬も終わりました。
ですがふらつきや目眩は残ったままです😅

車の運転は絶対にしない方がいいですよ😨
医師から止められていませんか?
事故しても保険がおりない場合もありますし…

難聴で目眩なら耳鼻科
ストレスなら心療内科ですかね…😢
自律神経からの目眩なら内科かなと思います😭

目眩体操とやらも進められしていますが よくなる気配はなし😅
治りそうもないので酷い時は休んで気長に付き合って行こうかな…と思っています😢

目眩しんどいですよね…

• まま

まま

運転は止められませんでした💦
    車がないと生活できないとこなのでなんとかしてこの突然くる眩暈を良くしたいです😭
    心療内科は予約取ったのでそちらでも相談してみます!

• 9月3日
みーちゃん☆☆

2人目出産2日後に酷い目眩に襲われて嘔吐と歩くことができず、丸一日赤ちゃんのお世話も出来ず横になってました。
やっと歩けるようになっても点滴の棒がなければ歩けず何故か左に体が傾いて真っ直ぐ歩けませんでした。
産院で耳鼻科とCTの紹介状を書いてもらい受診したらCTは異常なく耳鼻科で聴力検査したら左の聞こえが悪くメニエールとの診断でした。
授乳中なので薬は飲めず、定期検診のみでもうすぐ1年になりますがいまだに、ふいに横向いたり急に動くとグラっと目眩します。
歩けなかった時と比べるとマシになってますが、車の運転は危ないからなるべく乗らないように言われています💦
答えになってませんが、同じような症状なので、コメントさせてもらいました!